おはよう 
何年か前にわたしが写した写真です。
ハートの雲だったのに、風で少し流れましたがきれいに撮れました。
ご迷惑でなければ、クリックを下さったらうれしいです。
幸せエネルギーを入れました。

スピリチュアルランキングへ



ルームの雪かきは 不動産屋さんがしてくれるのかなぁと思って

いたのですが、誰もしないみたいだったので、昨日は雪かきを

しようと思ってとても早く家を出ました。

なのに、それなのに、車にスコップを積むのを忘れましたガーン

今日こそはスコップを忘れずに持っていきます。


車を旭ヶ丘駅の駐車場に停めて、バスを待って並んでいたら

いろんな人が目の前を過ぎて行きました。

その足音がそれぞれに違っていて、リズミカルな音楽を聴いている

ようで、何だか楽しくなりました。

コツコツ カツカツ カッカッカ 過ぎていく音が違うんですね。

みんな寒そうにして、足早に職場に向かっているのだろうなぁっと

思いながら聴いていました。

そんな時、自分の回りに大きな空間が出来ているように思うのです。

大きなシャボン玉の中に わたしはすっぽり入っているような感覚が

あって、もしかしたらわたしの姿は、他の人には見えていないのかも

知れないなぁって、ふとそんな事を思ったりも楽しいです。

周りに人は多くても 自分の中にいる時間が大好きです。



こんなに沢山の雪が積もると 宮沢賢治の「雪渡り」を思い出します。

体が重過ぎてもうわたしには渡る事が出来ないけれど、子どもの頃

確かに雪の上を歩けていたなぁと思うのです。

雪が積もって表面が少し解けて また固くなるとその上を小さい子は

スイスイと歩けるのです。

次第に身体が大きくなると、ズッボ、ッズボッってね、雪の中に

足が落ちてしまうので、渡る事が出来なくなります。

犬たちが足をズボッとせずに 雪の上を渡っているのをみると、

何だか羨ましくなります。 

それをみると、宮澤賢治もそんな事を思ったのだろうかと

思ってしまいます。



お向いのえんかさんが本の事を書いて下さいました。

お母さんのsatomiさんの絵が載った、裏表紙もきれいに載せて

下さいました。 

そして昨日 お母さんのsatomiさんから絵手紙を頂きました、
160119_1946~01.jpg 


そこに有難い言葉が沢山書かれてあって、感謝で胸が震えました。

えんかさんのお母さん スピリチュアルに興味がない人です。

だからわたしが書いた本は お読みにならないだろうなと思って

いました。 普通に考えたらタイトルも何だか怪しいしね 困り顔

一般的に胡散臭いスピリチュアルな本に、作品を掲載させて

もらっても良いのかなぁ、迷惑かなぁって実は思っていたんです。

普通の人だし、わたしも普通にしているし、世間話以外にそんな話も

したことなくて、当たり前だけど誰もが普通に生活しているのでね。

でもね、スピリチュアルに興味がない人でも、読んで下さった方が、

安堵して下さったらという ただその一心だけで書き上げました。

だから「素敵な内容に驚きました、兄弟 友人にも配ります」と

書かれてあって、そんな事を言って下さってとても有難かったです。

スピリチュアルに興味がない人が読まれても そんなふうに

思って下さるのだと、何だか嬉しくて泣きたくなりました。

 
  
 

そしてね、何だかご褒美を頂いたように、昨日ルームにたくさんの

プレゼントが届きました。 

なおこさん ゆうこさん のりこさん有難うございます。

なおこさんから お菓子のようなマフラー。

スヌードって言うんですって ヌガーのようなゼリービーンズの

ような美味しそうなマフラーを有難うございました。
 160119_0942~02.jpg 

ゆうこさんからも沢山のプレゼント。
いつもブログで本を紹介してくれて有難うございます。
 160119_0944~01.jpg 

先日いらして下さった三重の のりこさんからデコポン。
 160119_1450~01.jpg 
皆さん必ず有難いお手紙を一緒に添えて下さっていて、胸が

じんわりと温かくなります。

皆さん優しくして下さって、ありがとう。

優しさにほんわか幸せになります。






我が家の3匹、大好きなミルクを飲んでいます。

先に飲み終わったいちごが、「少し頂戴」ってうりのミルクを横取り
するんです。

スピリチュアルランキングへ 
 
いちごは寒がりなので、わたしと一緒に寝ます。

うりは暑がりなので、わたしの横で布団に入らずにくっ付いて

寝ます。 猫のみかんは寝る場所が決まっていないので

その時の気分で誰かのベッドの上で寝ます。

時々重たくて目が覚めると、3匹がわたしの上で寝ていて

身動き出来ない時があります。

そんなとき、重たくて眠れないけれどとっても幸せに感じます。




わたしの今日も 良い日に致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ。

どうでもよいブログを読んで下さって有難うございます。

行ってらっしゃい 行ってきます。