おはよう
我がまま言ってごめんなさい、今日もクリックお願いしても
いいですか?みんな忙しいのにごめんね。
お返しに愛に包まれる、愛いっぱいエネルギーを入れました。

スピリチュアルランキングへ(miyuさんのイラストです)

つい1週間ほど前の事です。

日曜日だったと思うのですけれど、お昼頃にメールの返信を

していました。 目はもちろんパソコンに向かっていたのですが

左の視覚に 何やら抜き足差し足という感じで、動くものがいて

動きが猫みたいだったので、みかんだと思ってチラっと見たら、

透明だったのです。

あ、みかんじゃない って思って、透明さんをがん見したら

「しまった」とばかりに、透明さんの動きが止まったんですね。

「視えてるよ」って、ひと言いったら 一瞬で消えて行ったけど

妖精もそういう感じで見せる時もあるので、お花とかと一緒に

写真に撮れば映る時もありますが、でもあれは妖精ではなく、

どこかの猫さんでした。 きっと野良ちゃんだと思います。

透明なのに見えるの? って思うかも知れませんが、

プレデターという映画をみた事はありますか? 

あんな感じで見えるのです。先日神社のKさんも透明人間に

ぶつかったのも そんな感じなのです。

亡くなって姿がないと、人に見えないからと結構我がもの顔で

勝手に人の家とかに上がったりするんです。

いつ頃でしょうね、霊能者のどなたかが言い始めたと思うの

ですけれど、霊の通り道だとか 霊道だという言葉を口にした

事で、他の霊能者さん達も一緒になって、何か病気や不幸な事が

あると、その家は霊道になっていると言って、人を不安にさせる

人が増えたように思います。 

そもそも 霊だけが通る霊さま専用の道なんてなくてね、身体を

卒業した者に 道は関係ないのです。

どこでもドアではないけれど、瞬間移動なのでね。

生きているわたし達の意識だって、本人が気付いていないだけで

いつだって瞬間移動しているように、身体を卒業した者は それを

もっとリアルに感じていますので、どこに行こうが誰かの家を偶然

通ろうが関係ないのです。

でもそこに留まるとか、そこを通ったから何か悪い事が起こる訳

ではないのでね。そういう事を言われても全然気にしないで

下さいね。

わたし達が住んでいるこの場所は、そもそも誰のものでも

なくてね、人が勝手にそこに住んでいるので、自分の場所って

思っているけど、この宇宙も この地球も誰のモノでもないの

です。

野生動物が行き来するところに、人は道路を作って熊が出る

ヤレたぬきが出る 鹿が出ると言うけれど、そこに道路を作った

のは人なのでね、そこに熊や鹿が出て当たり前だと思うのです。

そもそも野生動物は、山道か道路かなんて認識がないので、

どこでも通るでしょう、それと似ていると思います。





昨日いらして下さった きれいで可愛らしいSさん。

家族や亡くなった父方 母方のおばあちゃんの事をみせてもらったら、

性格があまりにも対照的で、父方のおばあちゃんから出てくる言葉は、

文句や愚痴が多くて、いつまで続くかなぁって思って黙って聞いていた

けれど、でも終わりそうになかったし、Sさんも 「もういい」という言う

仕草をして下さったので、途中でごめんねって話を遮ったのです

けれどね。

「亡くなっても性格は変わらないんですね?」ってSさんがびっくりして

いましたけれど、亡くなって間もないとすぐには変わらないけれど

次第に自分の事を忘れていく作業が始まると、性格は違ってきます。

その作業を、「神に還る 神に戻る作業」とわたしは言っているの

ですけれどね。 

でね、長くなってごめんね。

Sさんぴよちゃんの事をブログで読んで 「わたしにも20年大切に

しているぬいぐるみがいるんです」って、ぬいぐるみを持って

来られました。 

そういえば先日 まさこさんのお嬢さんも わんちゃんのぬいぐるみを

持って来てたなぁ

「くま」って言うんですって、子どもの時に誕生日プレゼントでもらって

大事にしているのだそう。

151209_1112~01.jpg 

でもね、このくまちゃんよく見てくださいね。 講座に出た人は

何を訴えているか読み取れると思いますが、可愛いだけの

赤ちゃんとかではなくて、くまちゃんの心の芯はしっかり

していて、Sさんのぬいぐるみというよりも 家族の一員で

この家の男子という感覚なのです。

一番好きなのは、父さんだと教えてくれました。

いつもいっぱい話掛けてくれるし、自分はお父さんの話し相手だと、

そう思っているくまちゃんでした。 

Sさん一番好きなのは自分ではなくて、お父さんだと聞いてショック

みたいでしたけれど、「でも本当にお父さんがいつもくまに話し

掛けている」と言ってました。

わたしは くまちゃんから見えている映像をみて、くまちゃんの

気持ちを確認するんですね。

いつも座らせてもらっている リビングのソファの肘掛のところから

家族をみている くまちゃんの映像があってね。

そこの場所がお気に入りだから、Sさんが一人暮らししても自分を

連れて行かないでねって、Sさんに伝えてました。

ぬいぐるみが話すってね、変でしょう。

わたしの頭がイカレているか 又は霊現象だと思う人もいるかも

しれませんが、でもね憑依なんていう怖ろしいものではなくてね、

人に愛されるとね、人の愛情を受け取り、感情に近いものが芽生えて

くるんです。 それは人でも 動物でも もの言わぬモノでも 人形でも

です。

ただモノには そこに生命エネルギーがないので、命の揺らぎは

ありませんが、感情に近いものはちゃんとあるんです。 

愛って、愛を注ぐってそういう事なのです。

わたし達も神さまの御霊分けで 愛をもらいすでに愛されながら

生まれてきました。 

だから愛はもらおうとするのではなく、どれだけ誰かに何かに愛を

注げるか なのかも知れないなぁって思います.





昨日 静岡のRさんが来て下さって、自分のところで

お茶を作っているのだそうです。
151209_1451~01.jpg 
お茶と一緒に こんな素敵なカップをありがとうございます。
151209_1452~01.jpg 
Rさん笑うと可愛らしくてね 笑うとえくぼが出来るんです。

昔えくぼの出来る人が羨ましくてね、どうにかして自分にも

えくぼが出来ないかと思って、思いついたのが、箸をほっぺに

ぎゅーって押し当ててそこだけ真っ赤になってみたり、マジックで

書いてみようと思い、そこだけ真っ黒にしてみたり。

そうして、自分にえくぼは出来ないのだと悟った12歳の夜ガーン

えくぼは、わたしの憧れでした。






わたしを大好きな不思議な皆さん

皆さんが大好きだから、わたしの今日も良い日に致します。


あなたを大好きな あなたの不思議な皆さん

チームあなたの不思議な皆さんが大好きだから

あなたの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ。


いっぱいの感謝で いっぱいの愛で 今日の空に

愛しているよ 大好きだよ ありがとう

行ってらっしゃい 行ってきます。

 





長くなってごめんなさいね、次から気をつけますね泣

毎日ブログに付き合わせてごめんなさいね

読んで下さってありがとう。