おはよう

不思議な存在というのは、時に香りだったり キラキラとしたもので

人の五感に伝えてくる時がありますね。

それは天使でも 神さまでも 妖精でも 菩薩さんがお好きなら

菩薩さんでも構いませんが、表現出来ない良い香りの時は

女神が近くにいる事が多くて、きらきらと拡散されたような

光の粒が目に映るときは、妖精のようなものが多くて、それを

まとめて「姿のない素敵な存在」とわたしは言っています。 

だってもともとが 姿かたちのない皆さんだから。

このきらきらの粒は、たくさんの人が日常よく見ているので

その時に 「あっ」 で一瞬で終わるかもしれませんが、次に

みたら「来てくれてうれしい」 「ありがとうね大好き」って言って

みて下さいね。

周りに人がいたら、変な人って思われるので心で「ありがとう大好き」 

と言ってもらって構いません。

あなたと一緒の存在が、いつもあなたを「愛しているよ」って

言ってくれているように、キラキラも「あなたを大好きだよ」って

きてくれるので、お返しの「大好きだよ」を伝えてあげて下さいね。

個人相談をしていると、このきらきらがとても多いのです。

それはいらして下さる方々の ご縁のある存在だったりしますので

キラキラ キラキラと とてもきれいで、賑やかだったりします。

妖精と言えば、可愛らしくて羽根があってと思うかもしれませんが、

羽根のある可愛らしい妖精もおりますが、お世辞にも可愛

らしいとは言えない姿のモノもおります。2,3日前にもあったの

ですが、それはまた後日書かせてくださいね。

昨日山形のりえこさんが来て下さって、一日講座に出て自分の

守護さんを視てから、いつもとてもよい香りを側に感じると話して

いましたので、今日はその事を書きました。



昨日の夜 カレーを作りました。

以前は自宅のリビングで個人相談をしていたので、カレーは匂いが

残るのが気になって、まとまったお休みでなければ作る事はしません

でした。 でも今は平日でもカレーを作れるのがうれしいです。

今はカレーライスと言いますが、昔はライスカレーと言っていた

ように思います。

ライスカレーと カレーライスの違いをよく話していたように思う

のです。

ライスカレーは、ご飯の上にカレーがのっていて、

カレーライスは、ご飯とカレーが別々だとか、ご飯の横にルーが

あるのがカレーライスだと、あちこちで熱く議論していたように

思うのですが、結局どっちがどっちなのか わかんないまんま

今はカレーライスと誰もが呼ぶようになりました。

昔のおばーちゃんは、カレーライスをぐちゃぐちゃにして

混ぜこぜにして食べていたように思います。

今のおばあちゃん達のカレーの食べ方は、きれいだなぁと

思ってみます。


雨降りお天気の仙台でしたが、いま雨が上がってくれました。

ほんのりぴんく色の雲 きれいいです。
151204_0634~01.jpg 


今日も良い日に致します。

みなさんの今日も良い日にされて下さいませ。

泣く事も 怒る事も 喜ぶ事も 憎む事があっても

それでも一日 それでも良い日 ありがとう

行ってらっしゃい 行ってきます。ょし。

犬の散歩に行ってきまぁす。
 




ランキングのクリックをありがとうございます。

いっぱいいっぱい、沢山沢山応援して下さって有難うございます。

このブログは大したこと書いていないから、上位は無理だと諦めて

いたのに、感激と感謝を同時にわたしに下さって有難うございます。

わたしの胸が感謝で震えていっぱいです。ありがとう。


おまけ
りえこさんの家のしんちゃん
 
かわいー 犬って犬ってかわいぃなぁー

もしゃもしゃむぎゅむぎゅー。

エアもしゃもしゃしています。