おはよう

朝晩が涼しくなりました。 朝のお散歩は気持ちいいです


昨日の朝ルームに行くと 虹のシャワーが部屋中いっぱい。

入るのが勿体なくて、ゆらゆら きらきらを暫く玄関から眺めて

いました。

わたしのガラケーにはいっぱい写らないけど、

部屋中 身体中 虹のシャワーで、

午前中の幸子さんと一緒に 虹浴をしました 
 
 150928_0928~02.jpg 
  150928_0928~01.jpg 
 150928_0929~01.jpg 
 

午前中 大阪から霊気伝授でいらして下さった幸子さんが

白ゆりを下さいました。

初めて会った日 道路の電柱に ひっそりと百合が咲いていて

150928_0944~02.jpg

 

 わたしが「聖母マリアさんのお花だね」と言ったら 亡きお母さんも

白百合が大好きだったのだそう。
 150928_0944~01.jpg 
ありがとう。 ルームが白百合の香りの包まれていて

午後のAさん親子を香りでお迎えできました。

Aさん、家族の事 亡きおじいちゃんの事 ぺっとの事で

たくさん泣いて 沢山笑って帰られたけど、頂いた感想は

「たのしかったぁ」でした。

「た、たのしい?」 ま、いいか

ただAさんと娘さんに ずっと違う事を言われて誤解を受けていた

おじいちゃんは、お二人の間で苦笑いをしていました。



今日から娘の大学が始まります。

そしてわたしのお弁当も始まります。

夏休みの間中、昨日まで 幼稚園や病院の実習が続いていて 

朝早くから夜8過ぎまでだったので、帰ってくるとバタンキュー

今朝も1限からフルコマなのに、寝坊してた。

久しぶりのお弁当 可愛く作れなかったけど

トマトだけはハート型にしました

150929_0729~01.jpg 



虹を掴まえようとして


掴んでも捕まえられない
 150928_0933~01.jpg 
 自分の身体の中にも ちゃんと七色の虹があるから

捕まえられないのかもしれませんね。


昨日の夕方の空  雲がハートだった
150928_1713~03.jpg 
 150928_1713~02.jpg 
 きれいな空に きれいな月がみれて 幸せでした。


今日も良い日に致します

今日も良い日にされて下さいませ

行ってらっしゃい 

さ、急いでお洗濯干して 行ってきます。