今日ルームを出たら 眩しいくらいの青空でした。

思わず 「久しぶりの青空を神さまありがとう」って 言葉が口から

出ていました。

暑かったけれど、風が気落ち良かったです。

150902_1455~01.jpg 

旭ヶ丘駅の駐車場からみた空もきれでした

ローマ字のZみたいな雲
   
 150902_1457~02.jpg 
 
車で運転していたら きれいな彩雲がたくさんみれました

150902_1502~02.jpg 

携帯だと上手く写りませんが、とってもきれいでした。
150902_1502~01.jpg 
 
 150902_1503~01.jpg 


夕方 犬たちをお散歩していたら、きれいな小花が咲いている

なぁって思ってよくみたら
 150902_1752~01.jpg 

きのこでしたよ。
 150902_1752~03.jpg 

小さな赤いきのこ かわいい  小さな秋をみっけ。



ルームの帰りに100円ショップに寄ったら、星座板が売っていて
 150902_1851~01.jpg 
  
懐かしくなって思わず購入しました。
 150902_1851~02.jpg 
 今 わたしの南の空にみえているのは いて座

でも雲に隠れてみえません 

夜空をみると星めぐりの歌を思い出し、そして銀河鉄道を

思い出します。

ふと見上げたときに、夜空を走る銀河鉄道がいつか見れると

今でも本気で信じています。 

きっと宮沢賢治も 夜空に列車を見たのだろうなぁと信じています。

 赤い目玉のさそり 広げた鷲のつばさ 

今日も良い日に致しました

神さまありがとう、大好きありがとう