おはよう

今朝の仙台は雨です  雨も好きですけれどね

雨の日 いちごは濡れるのが嫌なので絶対外には行きません

でもうりは、雨でも 雪でも全く平気なので うりだけかっぱを着て

お散歩です。




「いつ本が出ますか?」

一昨日お向かいのえんかさんに聞かれました。

わたしの書きあげた原稿が少ないこともあり

3月の姫路講座の内容を加えることになっており まして

編集のMさんが録音したテープを文字に起こして下さいました。

それを差し込んでいく作業を わたしがするつもりでおります。

お休みの日しか出来ないので、これから少しづつ加えて

行こうと思います。

原稿の締切が数ヶ月も大幅に遅れてしまい、ご迷惑をお掛けした上に

テープ起こしまでさせてしまって 

でも編集の方はすごいなぁと思ったのは、わたしが話した言葉や

話癖まで文字になっていて、自分のことなのに忘れていて

そういえば こんな事を話したなぁって思い出しました 

6月までには、夏までには・・・秋までにはと気持ちだけは

頑張っておりますが。

気持ちは頑張ってますが・・・・・・。

長ーい目でみてやってくださいませ。

なが~ぃ目。。そう言えば小松の親分さんで流行ったね。

♪小松の親分さん 小松の親分さん♬ って伊藤四郎さんが

歌って、・・・・罪のない笑いでしたね。

本の事 待って下さっているって有難いです。

気に掛けて下さって、ありがとうございます。






息子のおにぎりは サッカーボールか男の子かパンダが

お決まりでした。

娘のおにぎりは、女の子か 両端をりぼんで結んだキャンディ型

が定番で、

お弁当 滅多におにぎりにはしないけど 久しぶりに

握ってみましたょ。

昨日 8時に寝たので、5時前に起きてしまうのです

遊んでみました。

150518_0744~01.jpg 
 
行ってらっしゃい 行ってきます。

今日も良い日に致しますね

感謝でありがとうございます。