わたしは、まだガラケータイを使っていて メールと通話くらいしか

使わないのでパケ放題というのには入っていないのです。

でもauからメールが届き「今月パケット通信が一万円を超えて

います」って連絡が入っていて、「えぇ~ネットしないのに?

えぇ~なぜ?」、「本当にわたしの携帯???」って

とてもおバカな質問をして、教えてもらいました。。。

今月 新しいブログを作って携帯からブログに写真を送った回数が

多くてね、いつも月1回か2回しか更新しない元々のブログは

写真を添付したとしても たかがしれていたのね

知らないって 知らないって 一人でアセアセして

そして自分のアホさに 一人で大笑い。

はずかし

今月のみ適応ということで、4千円の何とかプランにして

もらいました。

優しいなぁau 。 

今auの英雄シリーズのCMが面白いです。




空いろルームの近くに 台原森林公園があって少しの時間

でしたがお散歩してきましたよ。

山桜が咲いていて もう少しで八重桜が咲きそうでした。

木々の新芽も きみどり色になっていてこの季節の色が

大好きです。

日本にはなんて素敵な色の名前があるのでしょうね

藤色 桃色 桜色 山吹色 卯の花色 牡丹色 

菫色 桔梗色  露草色

まだまだ沢山ある色の名前 

昔の人は自然を愛でたからこそ

自然の名前を色に付けたのでしょうね。

でもね、らくだ色 

なんだか一人で言って可笑しくなります。

ももひきを連想するからかなぁ~。

そういえば子どもの頃のくれよんは みかん色 れもん色

群青色 えび茶色と和名で書かれていました。

そんな事を思い出した一日でした

今日も良い日と致しました

外は暑いくらいのお天気

ありがとう ありがとう

大好きありがとう。