7月3日 保護猫シェルター 笑にゃん王国 3回目行ってきましたぁ~~ | 森のりらっくま 

森のりらっくま 

一期一会:生涯に1度しか会うことがないと思えば、その1度にすべてを賭ける。短い出会いほど、その一瞬に心の絆を結びたい。

埼玉県秩父市下吉田にある 保護猫シェルター

笑にゃん王国 3回目の 訪問で~す

100匹以上の 猫ちゃんたちが います~

 

3回目ではありますが。。。。

毎回 入館前は 心が 躍りますぅ~(笑)

 

 

 

ちなみに 11:00~15:00が

営業時間です

 

まずは 玄関で ピンポ~ン を押します

 

 

 

入館料は ひとり 1000円

最大4時間 猫まみれのひとときは

安いかモォ~~ん!! 

 

あとは 猫ちゃんの おやつの チュールを

寄付という形で もらえます(買えます)

1袋3本入り 200円

 

 

部屋に入ると 猫ちゃんたちが お出迎え

チュールを 楽しみに 寄ってくる子もいれば

ひととの ふれあいを求め 膝の上に乗ってきたりと

甘えん坊の 猫ちゃんもいます

 

ちなみに 下の猫ちゃんは ここへ来てから

まだ 3日とのことですが・・・

膝の上とかには こないものの

寄り添って 安心して くつろいでいましたぁ~

 

 

 

 

 

 

こちらは 前回 仲良くさせてもらった

コウくん で~す

 

最初は 少し 遠慮がちでした・・・

 

 

 

こちらは 今回 私の イチオシ!

シオくん(?)です

 

チュールとかを 求めることもなく

ひたすら 甘えん坊で 膝の上で

10分ほど くつろいでいましたぁ~

 

かわいいものですぅ~~~ニコニコ爆  笑ウインク

 

額の M 模様が 特徴かもぉ~~

 

 

 

こちらは 子猫部屋 まずは

ガラス越しに 外から・・・・

 

やんちゃくんばかりで 猫ちゃん同士で

また きょうだいも いたりで

よくじゃれ合って いましたぁ~

 

 

 

 

その後 5分限定のお約束で

子猫部屋の なかに いれていただきましたぁ

 

ドアを 開けると すぐに  寄ってきます(笑)

 

 

みんな ちっちゃくて

とても かわいいです!!!

 

 

 

白い猫ちゃんは  よく声を出して

泣いていましたぁ~~

 

ただ 声が  にゃー という より 

少し だみ声? で 印象的でしたぁ

 

 

こちらは 入口を入り すぐの ロビーです

 

壁には 隣接する食堂の メニューが PR!!

今まで 2回 利用しておりますが

今回は 曜日が合わずに パスで・・・。 

 

 

 

何か 新作メニューのピザが 登場したようで

次回 機会があれば  食べてみたいです~

 

 

こちらが 隣接の 食堂

営業は 金~土~日曜日 の限定なので 気を付けてくださいねぇ

 

 

 

こちらは 3本足の 猫ちゃん

白黒で 個人的には

昔 近所で仲良しだった 猫ちゃんに

似ていて  今回 なかよしになってきましたぁ

 

 

 

こちら 

かわいいでしょ??

 

人が好きなのですかね?

近くに来て 甘えるでもなく

 

少しすると  気持ちよさそうに

寝てしまいましたぁ~~ (笑)

 

 

こちら

笑にゃ王国 は YouTubeで

24時間 生ライブを配信しております

 

また 不定期ではありますが

代表さんが 猫ちゃんたちを 紹介する生ライブ配信も

やっております

7月12日にあるようですので 興味ある方は

ぜひ ご覧ください~  癒されますよ!!

 

*上記記載の件で 訂正です (7月11日 6:42)

7月12日は 諸事情により 延期になるとのことです


 

 

 

こちら YouTubeライブ ↓ でぇ~す

 

 

 

 

 

PS. 近日中に 途中寄った 道の駅を

紹介します~~

 

新札の 渋沢栄一 フィィーバー も