ありき@岡山(居酒屋/晩ご飯) | メモ帳blog

メモ帳blog

頭の整理で自分が感じたこと、考えたことを忘れないように書きます。
自分の人生のフルコースを作るように美味しい毎日にしたいと思います。
想像できることは実現できる!


岡山駅からちょっと距離はあったのですが、友人がやっている居酒屋へ。


四季旬彩ありき(しきしゅんさいありき)-新西大寺町筋/居酒屋-食べログ



{A6A9DD55-9014-43E5-B7BF-8AC342ABD654}


ウリだというので一番最初におでんを注文。


{DE7470F3-47A8-4428-ACCB-B1D3F494CB56}



黄ニラのおでんは初めて食べたけど、

シャキシャキしたニラの食感は損なわないで、ニラのくさみみたいなのはおでんの出汁がいい感じに調和してくれて、「あっ、ニラのおでんって意外とイケるやん」と思える一品でした。


続いてだし巻き。

{5E00FE65-CB6A-49C6-B7E5-9A7E06E2614D}



続いて雲仙の冠言葉に惹かれて、

ハムカツを注文。


{177F1E0A-9BE3-4940-A4C7-241FB7776C3C}



雲仙ハムカツは今まで食べたハムカツの中で一番美味しいハムカツで、雲仙どこか知らんけど(長崎らしいです)、雲仙ハンパないてかパンに挟みたい。パンとかないのかー!

ってなるくらい美味しいハムカツでした。


鯛飯も食べたかったけど、

さすがに1人で鯛飯はいけなかったので、

2人以上で来たときにまた頼みたいと思います!

鯛飯ほんとにオススメです!

(調理に時間がかかるみたいなので、早めに注文しておくのが


他にも美味しい料理がたくさん!

駅からちょっと距離はありますが、

岡山で美味しい料理とお酒を楽しみたい方はぜひ行ってみてください!


おでんがウリのお店ですが、

どの料理も丁寧に作られていて、

純粋に料理とお酒が楽しめるお店です。

1人で行ったときにお願いすると、1人分の量と値段に調整してくれるみたいです。


{9E49D9FE-1FC2-436A-AAC8-BEE8F2A26235}

{185EDD4E-6415-4A8F-9091-9166E014DDD1}


四季旬彩ありき(しきしゅんさいありき)-新西大寺町筋/居酒屋-食べログ


【営業時間】

18:0024:00LO23:30


【定休日】

不定休(おそらく毎週日曜)