盛り上がりのない週末 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

 

今年最後の病院も無事(なのかな?)済んで、後は、来年の3月まで何もなし。


まあ、緊急搬送なんてことにならなければの話ですが。

 


検査結果も1か所だけ僅かに上がった(悪い意味で)けど、それ以外は、ほぼ通常通り。


海イゲアナ生活は、僕に合ってるようです。


目の検査で、瞳孔が開いちゃってて、結構大きな文字でも読めない。


なんてったって、歩道を歩いてても向こう側の信号も見えないし、足元さえよく見えない。

 


なもんで、お品書きを見ないで済む贔屓の寿司屋へ。


兎に角、良く見えないと、焦点を合わせるのに凄く疲れるし、頭痛もしてくる。


何時も以上の小食でした。


まあ、寿司なんてものは、腹いっぱいに食うもんじゃないけどね。


お陰で、胃も軽く帰途の足取りは至って快調。


駅前のスーパーで、晩飯&週末用の食材を大量に買って帰った。


つーことで、当日の晩餐及び、昨日のブランチ&夕食は、海藻と野菜たっぷり執った後で、各種の肉三昧。


勿論、酎ハイ(ラムネ)とチープな甘口赤ワイン(これが良い)で。

 


このまま年を越してしまおうか、、、と、思ってる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて、競馬も今日と来週の大一番を残すのみ。


なもんで、1週早いけど、今日の朝日杯に、100万ぶち込むことにする。


荒れそうもないので、それほどの旨味もないのだけれど、有馬記念の資金を残したうえで、当たれば、来週は、その倍掛けをしちゃおうかなって。


なわけで、今日は、投入金額も記載しちゃいます。

  【 第75回 朝日杯フューチュリティステークス 】 


 ◎   7 オーサムストローク
 〇   8 ダノンマッキンリー
 ▲   3 ジャンタルマンタル
 △  17 シュトラウス


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  7 → (8、3、17)<各10万>
  8 → (7、3、17)<各10万>
  3 → (7、8)<各10万>
 17 → (7、8)<各10万>

 あまり面白くないオッズなんだけど、本線が7番人気なので、こいつが絡めばそこそこ美味しいんじゃないかな。


後は、保険って感じかな。