気合 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今年も残り僅かになってしまったんだけど、異様な脱力感に襲われている。


まあ、元々気合なんぞ無縁な私ですが、心だけでなく肉体的にもダレダレ。


何かやり残したことがあるような気がするけど、敢えて思い出さないようにしてる始末。


そうそう、気合と言えば、かなり前にも書いたと思うけど、学生時代、柔道の試合でも空手の試合でも、あきらかに決めたにも関わらず、一本をくれないことが何度もあった。


主審曰く、こんな気合のない奴に一本やれるか!とか、学生にあるまじき気合のない奴!ですと。

 


今は知らんが、当時の武道界は、口先でギャー!ギャー!喚くことが気合だと思ってるジジィが多かった。


声や態度に出さないタイプだっているでしょ。


気合なんてものは、誰かに分ってもらってナンボじゃないと思うんだけど。

 

  


実際僕にしたって、内面ではそれなりに入ってたつもりだし。


規定のルール通り、技が決まれば一本でしょ?


ジジィの好き嫌いで勝手にルール変えるな!って。


あれから何十年経った今でも、その頃を思い出すすと腹が立つ。


だから因業ジジィって苦手だし好きになれない。


てなこといを言ってるうちに、何時の間にか自分もそんなお年頃?


あーあ、光陰矢の如し、睾丸玉の如しで御座います。

  【 第75回 阪神ジュベナイルフィリーズ 】 


 ◎   7 アスコリピチェーノ
 〇  10 コラソンビート
 ▲   3 キャットファイトノ
 △   6 ステレンボッシュ
 △  14 サフィラ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  7 → (10、3、6、14) 
 10 → (7、3、6、14)
  3 → (7、10)