あれから33年か、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

 

あっという間に5月になりました。


巷はGWらしいが、そんなものとは無縁になって早ウン十余年。


僕もいい年になりましたとさ。


数年前までは、お花見、GW、お盆、そして暮れの忘年会に合わせて、日本全国(大袈裟なようで結構そうだった)から仲間が集って、バカ騒ぎをやったものだった。


今となっては、過ぎ去りし日の良き想い出だな。


やったらやったで楽しめるのに、仲間の顔を見るまで、さっさと帰りたくてしかたがなかった。


ああすればよかったな、、、とか、ああしておくべきだった、、、みたいな、悔いはいっぱいある。


けど、傷跡が残らない程度の悔いは、良き想い出のスパイスとして善しとしておこう。


ここをご覧の皆様がtには、なんのこっちゃ分からんと思いますが。


つーことで、今日の競馬。


もう何十年前のことだろうか、本格的に競馬を始めた最初のレースが春の天皇賞だった。


その時は、イナリワンが勝って、1万ぶっこんでた馬券が33倍くらいになって、会社(当時はサラリーマンでした)の同僚たちに隣の大江戸(という鰻の老舗)で、うな重を奢って、そこから僕の競馬人生(大袈裟だな)が始まった。


あれからもう33年か、、、


なるほど、俺も年をとったはずだ。

 【 第165回 天皇賞(春) 】 


 ◎  16 タイトルホルダー
 〇   1 アイアンバローズ
 ▲  18 ディープボンド
 △   7 テーオーロイヤル
 △   5 マカオンドール


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


 16 → (1、18、7、5) 
  1 → (16、18、7、5)
 18 → (16、1) <ホケン>