気がつけば連休 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


新年会も無事?に終わり、なんとか生きて帰ることが出来ました。

何時もながら思うことですが、タダ酒&タダ飯は、高くつきますのでご注意ください。

そんなこんなで、ふと気がつけば明日は成人式で連休なんですね。

今年は、書斎のカレンダーを早々に交換してみました

昨年が2月に入ってからだったことを考えれば、今年はかなり早いです。

で、架け替えて気がついたのですが、今年のカレンダーは、書き込みが出来るように余白が広いんだけど、如何せん、デカ過ぎて見難い。

まあ、貰い物なので文句は言えませんが、、、

さて、さすがの僕も正月気分が抜け(元々そんなもの有ったっけ?)、早々にクロネコちゃんやNH作家さんからの体液提供&補充を済ませて元気ハツラツ(この表現、なんか古いな)です。

初夢ネタは先日書いたばかりですが、高校時代の友人のO君は、サザエさんとエッチした初夢を見て、尚且つ、それで夢精しちゃったとか。あせる

な~んて、朝からシモネタ書くと、また女性陣から不評を受けるので辞めておきます。


■ 良い子の競馬 ■ 


年初の金杯を当てて、2015年は幸運の兆しが見えてきました。

どうやら長い冬も終った予感がします。

この流れ止めることなく、春のG1戦までたっぷりと資金を蓄えておきましょう。


 【  第49回 日刊スポーツ賞シンザン記念 (G3) 】

 11日(日) 芝  右外1600m  12頭  15:45発

 
 ◎  9 グァンチャーレ

 ○ 10 ダッシングブレイズ

 ▲  4 レンイングランド

 △  6 クイーンズターフ

 △  5 クインズロンペール 


今回は、今日と明日の2レース分を予想するため、簡略して書くことにします。

過去のデータより、内枠有利、差し&追い好成績、前走4着以内の馬を狙え、、、と出ている。

1番人気は、(10)ダッシングブレイズ。

調教要注意馬は、2番人気の(9)グァンチャーレで、面白いところでは、最低人気の(5)クインズロンペールの名前も上がっている。

3連狙いの方は、遊びで入れてみるのも一興かも。


   < 俺ならこう買う!グッド! >

   < 馬単 
  
  9 -10  

  9 - 4 

  9 - 6 

  9 - 5 

 10 - 9 (ホケン) 

 10 - 4 (ホケン) 

<自信度;


 【  第31回 フェアリーステークス (G3) 】

 12日(月) 芝  右外1600m  16頭  15:35発

 
 ◎  2 コートシャルマン

 ○  6 オーミアリス

 ▲  8 マラケシュ

 △  1 テンダリーヴォイス

 △  5 トラストレイカ

 
過去のデータより、内枠有利で外枠不振、逃げ&先行有利、前走1600m以上で好走した馬を狙え、、、と出ている。

1番人気は、(10)カービングパス。

調教要注意馬は、なんと!12番人気の(8)マラケシュで、以下、名前があがってるのは、(6オーミアリス、(4)ノットフォーマル。

シュミレーションでは、ほぼ内枠の先行馬で決まると出てるここは、1番人気の(10)カービングパスは切り捨てる。

1番人気を切り捨てたここは、内枠馬を中心に幅広く狙いたい。


   < 俺ならこう買う!グッド! >

   < 馬単 >
  
  2 - 6  

  2 - 8 

  2 - 1 

  2 - 5 

  6 - 2  

  6 - 8 

  6 - 1 

  6 - 5 

  1 - 2

  1 - 6

<自信度;