不吉な週末 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


アンニュイなフライデーヌーン。

週末用の飲み物とスナックを買いに出たみたのだが、いきなり黒猫が前を横切りやがった。

とは言っても、本物の栗猫ではなくヤマト運輸のトラック。

なんて不吉なこと。

日本では、何故か黒猫って縁起が悪いと忌み嫌う人が多い。

そういう僕も昔は、そう思ってた。

けど、実際に傍で見ると実に可愛い。

それとは対象的に、白猫の顔の怖いこと。にゃー

妖怪のババァみたいな顔してる(見たことねーけど)。

てな話はどうでもいいんだけど、店で買い物をして早速不吉な出来事が。

レジで会計をしたら代金が3001円だった。

財布の中を見てみれば、2万3千円。

普段ならこういう時のために、百円玉のひとつやふたつは持って出るんだけど、今日に限って持ってない。

オマケに500円玉と50円玉が切れちゃったとかで、百円玉9枚、十円玉9枚、アンド9円(Without札)。

アホな子供だったら、ワーイ!お金が一杯になっちゃった~!って喜ぶんだろうな、、、

そんなわけで、ポケットの中は、999円分の小銭でジャラジャラ。

こいつは、不吉を通り越してバッドだぜ。

とまあ、こんな感じで週末&連休を迎えることになりましたとさ。

連休前のフライデーナイト、皆さんは如何お過ごしになるのでしょうか?