ナノウェブの弦 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今日は、特に外出する用事もなく、ゆったり過ごせた。


午前中にノルマを済ませ、昼からクラビノーバでも弾こうかなと思ったが、食いすぎで胃液を戻しそうになったので力仕事は解除。


ひとりで組み立てるのって、結構大変なんです。


で、代理に引っ張り出したのがオベーション・グレンキャンベル12弦


早い話がアコースティックギター。


先月、何年ぶりかで引っ張り出し弦をはったものの12弦用がなく普通の6弦しか張ってなかった。


そこで今回、12弦全部張って弾いてみた。


12弦全て張った状態で弾くのは、多分、20年ぶりくらいじゃないだろうか。


最近、ギターを弾くたびに、弦が指に食い込んで痛いって書いてたけど、12弦全て張ると隙間がなくなるので痛くないのだ。


という事で、通販でマーチンナノウェブの12弦用を5セットずつオーダーした。


昔は、マーチン弦って結構高かった覚えがあったけど、今は逆に安いみたい。


考えてみれば、ちゃんとした楽器屋で弦を買うのも何年、いや何十年ぶりだろうか。


ナノウゥブというメーカーの方がマーチンのより、約3倍も高いのには驚いた。


別に人前で弾くわけじゃないんだけど、いちおう確認の意味を込めて、両方5セットずつ買ってみたのでした。


届いたら、また改めて音色の違い等の報告をしますね。