バレンタインデー・イヴ | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


2ヵ月半も掛った歯の治療が今日で終わった。


と思ったら、次は別の歯だって。


昨年の春はスルーした親知らずをどうしても処理するという。


早いうちに措置しておかなと癌になる可能性もある、、、云々は、何処の歯科医も言うことは同じ。


かつて、サラリーマン時代に部下だった美貌で誉れ高いH嬢が、親知らずを抜いて帰ってきた時の間抜け顔は今でも忘れられない。


サラリーマンじゃなくたって、あんな間抜け顔を晒そうものなら近所の笑いものになること間違いなし。


いや、それどころか、擦れ違う子供や野良犬&野良猫どもまでが物珍しそうに後を着いて来るだろう。


だったら、いっそハーメルンの笛吹き男のように、笛を吹いて歩ったらどうだ?


という事で、27年ぶりにピッコロを引っ張り出してみた。


フルートは、何年かに1度くらいの感覚で吹いてるけど、ピッコロは本当に久しぶり。


実は、僕が一番好きなクラシック楽器は、ピッコロなのである。


基本的に、笛という楽器の全般が好きなんだけど、その中でもピッコロが一番。


見た目が玩具っぽく音色が甲高くて演奏してると楽しくなるのだ。


けど、フルートと違って、コイツは、あまり使い道がないんだよね。


フルート奏者が需要に応じて兼任するケースが有っても、専門に演奏するピッコロ奏者って聞いたことがない。


そんなわけで、俺が親知らずを抜く時が、この町から子供や犬猫が消える時だぜ!


な~んて書いてて、本当に何処かのガキが居なくなって疑われても困るのでやめよう。


昨今は、冗談が通じないアホが多いし。


ツイッターなんてものを四六時中チェックしてる暇な奴も一杯居るみたいだし。


たかが三流タレントのどうでもいいような呟きに、何十万人もの暇人がツイートしてるって言うんだから笑うを通り越して呆れてしまう。


2チャンネルの時もそうだったけど、多分、僕は、日本中の人がやってたとしてもやらない。


そういえば、最近は、ツイッターどころか、以前は頻繁に覗いてたお気に入りのブログ等も滅多に訪問しなくなった。


忘れた頃に覗いてみると、既に消滅してるところも多い。


タレントのようなファンサービスや広報目的でもなく、特にコレといった趣旨や目的が有るわけでもないのに、毎日のように10年以上書いてる暇人も少ないだろうけど。