和のこころを大事にしましょう | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今日は、更新を休もうと思ったんだけど、チョットだけ書くことにします。


そうそう、どこぞの馬鹿が、またまたトラックバックに何十個も同じ書き込みをしてたんだけど、余程の暇人か知能レベルの低い奴なんだろう。


なんかさ、この程度のことでしか己の意思表示が出来ない小物ぶりを見てると、同じ人類で有ることが哀れに思えてきたって涙が出ちゃうよ。しょぼん


それにさ、悪いけど、一生懸命に時間を掛けて悪戯したところで、削除するのは、一瞬で出来るってことをお忘れなく。にひひ


しかしまあ、新聞を読んでても、毎日のように、しょうもない事件事故が起っているようで、その殆どが自分だけよければ良いと思ってる奴等や、ろくな努力もしないで、結果だけを見て、他人を僻んだり妬んだりするようなクズ野郎が原因なんだから、この国の未来は、どうなってしまうんだろうって思うよね。


これからは、クズ野郎虫ケラどもなんぞは、踏み潰して生きるだけの心身の強さを持ってないと駄目なのかも知れないね。


犯罪の次元も人間の品格もアメリカのように、どんどん凶悪化&低年齢化してるので、行政や警察に守ってもらうことを期待しないで、自分と家族や大事な人くらい守れるくらいの頭脳や腕力を持っていないと、クズ野郎虫ケラどもに足元を掬われてしまいます。



と言うことで、話題を変えて、待ちに待ったしばわんこの和のこころ のDVD-BOXを購入しました。


sibawanko-dvd.jpg
しばわんこ和のこころ なごみBOX



この番組に偶然出会ってしまって、妙にハマってしまったんです。


それは、ややもすると忘れがちな日本の伝統や習慣、礼節をほのぼのとした絵とナレーションで教えるもので、思いっきり地味な柴犬三毛猫を中心に描いてるところが堪らなかったんですよね。


sibawanko-natu.jpg  sibawanko-aki.jpg
初夏の香り編        空高し、秋編



今回のBOXは、上記の2枚がセットになっで、なごみBOXという名前で売られてるもので、オマケがついてます。


そのオマケとは、なんと!風呂敷


sibawanko-dvdomake.jpg
ミニ風呂敷(48センチ角)

sibawanko-dvdomakemoyou.jpg
右下に描かれてる柄



今時、風呂敷なんて欲しい人居るか?


なんか笑えるよね。


でもさ、だからこそ面白いと思わない?


まあ、風呂敷と言っても48cm四方だから風呂敷と言うよりハンカチーフって感じなんだけどさ。


子供の居るお宅では、是非、親子揃って(出来れば祖父母と一緒に)観て欲しい番組です。


と言うわけで、今日は、体調が完璧に戻っていないので早々に書斎から退散させていただきます。



では、また明日!




バハハーイ!