東洋治療院ゆったりんの宝箱 -8ページ目

東洋治療院ゆったりんの宝箱

富士山の見える治療院の日々。健康と美容と美味しいもの。



こんにちは、昨日はバレンタインでしたねヽ(゚◇゚ )ノ

きっといろいろな所でチョコが飛び交ったのではないでしょうか☆


今年も2月14日に来店された方に

手作りチョコケーキのおくりものをさせていただきましたよバレンタインチョコ


東洋治療院ゆったりんの宝箱


もらって頂いてありがとうございます(/ω\)



あげる側で喜んで頂こうと思っていましたが、

たくさんの患者さんからも頂いてしまいましたハート



東洋治療院ゆったりんの宝箱

皆さんゆったりんを愛して下さってありがとうございます★


おくりものをするのもされるのも

心がウキウキしますねうきうききらきら



皆さんからの頂き物は

仕事終わりに美味しく味わって食べさせて頂きました!
ありがとうございます☆

土屋あいののこもった感謝日記でした手ハート①手












皆さんこんにちは(・ω・)/





ゆったりんの島村です



静岡に来て早2年・・・


毎日、治療していて居ると地域によって体の辛くなる部位が似てくる事に気付きました。


僕が地元(東京)で治療していた時は患者さんの多くは肩や肘に痛みや違和感を訴える方が多く居ました。


一方、静岡県では、肘や肩よりも、圧倒的に膝に痛みを訴える方が多いのです。




これは僕の仮説ですが、東京に住んでいる方は、基本的に通勤や通学で電車やバスを主に使用します。



この時重い荷物は肩に掛けるか、手で持つ事になります。

これが毎日続くと、その負担は体に掛ってきますよね?


なので、東京に住んでる方達は『肩』 『肘』に痛みを訴える方が多い印象です。


その反面、頻繁に歩く為膝周りの筋肉は意外としっかりしているので膝周りの痛みは少ないように感じます。




それに対して、静岡の方達は、皆さん車を所有されているので、基本的にはドア・トゥ・ドアの生活なので滅多に長い距離を歩かないと伺いました。


そのせいか、静岡(特に東部)の方は治療していて、膝や股関節の痛みを訴える方が多く見受けられます。






この住んでる地域の生活パターンによって体の辛くなる部分に違いが出てきます。





皆さんも自分の体に負担がかかり過ぎている部分や、逆に刺激が足りていない部分の見極めは大切になってきます。



痛みを取るための治療も必要ですが、痛みを取るための運動も必要かも知れないですね。



初めは体に負担のかかりにくい、ヨガなどがオススメですよ!!







http://www.seitaiyasan.jp/yuttarin/index.html




こんにちは猫村1おんぷ吉原です。


先日私、いま時の栖でやっているイベントへ行ってきました。


ヴェネツィアン・フェスティバルというイベントで、


時の栖内の桜の礼拝堂で衣装の貸出を無料で


してくれます。


帽子と仮面とマントを全部付けるとこんな感じに・・・ジブリ 千と千尋 かおなし



東洋治療院ゆったりんの宝箱




私はまだ明るい時間に行ったからか


仮装している人たちが少なかったので、


少し肩身の狭い思いをしました。。




写真コンテストもあるということで


イルミネーションが始まる時間帯に仮装をし始める方が


多かったですね。



東洋治療院ゆったりんの宝箱


東洋治療院ゆったりんの宝箱


ゴンドラに乗って写真が撮れます。


↓後ろに写っているのがゴンドラです。



東洋治療院ゆったりんの宝箱



私たちが仮装をして歩き回っていたのが多少の


宣伝効果があったんじゃないでしょうか?


ビールを片手に歩いているおじさんに


「かっこいいね~」と褒められましたし、


小さい子には怯られたり、


二度見されたりしました。



ちなみに私の妹は写真コンテストの商品を本気で


狙っていたのでいちいちポーズを決めていて


笑ってしまいました。**yumi**キラキラ



東洋治療院ゆったりんの宝箱



イベントは3月11日まで開催していて、


[平日]16:00~20:00(最終受付19:30) 


[土日祝祭日]13:00~21:00(最終受付20:30)


行くと仮装ができるそうなので、


ぜひぜひヴェネツィアの風を感じたい方は


参加されてみてはどうでしょうか?




私が感じたヴェネツィアの風はとても冷たかったです寒い