日付マタギつかって4回jkmしてきましたw
ことりんごsと最近ビサとかjkmよく行きます♪
今回12時以降の部ではギルメンでサクサク倒しましたねー
皆強くて気付いたら終わってる……
そのうちことりんごsと2人で行きたいなーとか思ったり;w;
あ、ナルシーとは違うのですよー そりゃあたしなんて戦力には
到底ならないんですけどことりんごsソロ出来ちゃうくらいなので
HSかけるとゆー名目で旅のお供にwwww
つってー最近優しいことりんごsに甘えちゃう作戦でしたー(TwT)

今日もエンジェルだよーエリ400個もらっちゃったー♪
リズsからもjkm産のエリもらったぁ^^
薬が基本黒い一日でした^p^
明日はことりんごsとビサやってー気合いでちょいあげて1レべUP!!
60パーくらいだから70パーちょっとにはなると思われます❤

コイン集めつらいよーw
今日1500達成~次は3kかぁorz
そしてその次は5kじゃないかと噂の地獄の耐久コイン集め開始ーってなわけですよ。。。

ビショップの記事ミス3か所見つけちゃったけど編集後でいいかーw
そんなわけで(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

↓今日のー
$sz苺oぃちごoのブログ

名前切れるように頑張ったけどリズsもろ入ってしまったー@@
大丈夫かな?
INT極振りだしいいですけどねー
なんかキャラよりもあたしにLUKが足りませんww
今日INT装備強化書80%やったら闇りましたorz
まぁそこまでは普通かなー
その後シードs(ギルメン)がAレイ20くれてやったら失敗したとゆうw
70パーだぞぉorz
しかも今日の経験値UP時間用事出来て狩りが出来ず40パーくらいしか今日たまらなかった…
ビサ行ったからちょっと溜まったかなーって感じ♪
ことりんごs(ギルメン)が強すぎるw
瞬殺だよねー、ぅんw マジ楽しいわ^p^
今日のコイン途中だけど起きたら頑張るーb
今1300くらいだから明日(月曜)の分終われば1500達成!!
次は3000、その次はしらないwwww
むしろ知りたくなry
この地獄から早く解放されたいなー><
時間かかるから狩りに回す時間が減るー
明日はバイトだー そしてその時間ギルメンはCWだー
あたしもお金(メル)ほしぃいいいいいいいいいい
なんか今日ギルクエ初めてやった人が暴風20出してたな~
うらやましすぎるw あたし忍耐超がつくほど下手だからやりたくないけど@
いや、うまかったらいくらでもやりたいんだけどねー
そこらへんのセンス持ち合わせてないんだよねぇ

そうそうネナベ(ネット上のナベ)やろうかと思いWH作成ちゅー♪
名前はあかしません;w;
今まだ40なのだぁー☆
主に弟にプレーさせてレベルUPしてるからSZ苺oぃちごoの方はちゃんとコイン集めとか
レベル上げとかに専念してますよー^^

LUK不足の次は寝不足になるから寝ますwwwww
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ
sz苺oぃちごoのブログ

以上が4次スキル
ちなみにエンジェルレイはこれで増やす↓
$sz苺oぃちごoのブログ

ヒーローインテンションはすいません持ち合わせてないですw
もしホンテやる方は必需なので用意しましょう^^

ではスキル振りについて……
まず注意しなければないといけないのが4次のスキル振りに正解なんてないことです。
参考にする程度にしてください。それと絶対的な根拠はありませんし4次って個性でます。
個性があっていいと思うので好きに振っていいと思います。
では続きをどうぞー

☆まず最初のSP3について☆
リザレクション 1
クァンタムエクスプロージョン 1
ジェネシス 1
聖魔としてボス戦に臨んだ時リザは時々期待されます。
リザは1でいいので振っときましょう。
クァンタムは上の画像に詳しいスペック書いてありますんでスペック云々は
そちらで確認していただくとしてジェネシスに待機時間が付いたのは
周知の事実かと思います。そこで狩りの主なスキルから除外です。
基本的にはクァンタムで狩りをする事になります。
溜めがありやや遅いですがそれなりの火力がでますし、全体攻撃としては良スキル
ではないかと思います。ちなみにAレイ(エンジェルレイ)は単体用と考えてください。

なぜ単体用かといいますと1振ったくらいでは2体にしか攻撃できません。21から
4体になります。そのためしばらくは複数を相手にする場合クァンタムの方が
効率がいいんです。ジェネに1振るのは景気づけの一発というかまぁ時々使いますね。
ジェネもリザ同様1振ったら暫くは放置スキルです。MAXでも待機時間30秒ですから

さてここからはボスメインにレベルを上げる人と狩りメインにレベルを上げる人で
スキル振りがめちゃくちゃ分岐します。

とりあえずはボス派から書こうかなー
ボス派に必要なのはホーリーシールドとマナリフレッションかな?
仲間の状態異常(もちろん自分も)を防ぎヒールに徹してかつ魔法ダメを反射して
さりげにボスに攻撃をいれるスタイルです。
聖魔といえば回復ですねーHPも状態異常も含めて
あたしはあんまし回復しっかりやらないダメ聖魔の典型的な例ですがw
ボス戦中はホーリーシールドが待機ならディスペルで状態回復しつつヒールや
ボスが死ぬ直前、あるいは腕もぎしてるときとかは常にHSをかけましょう。
ただしブレスはPT組んでる時は避けるのが吉。自分的にはいいかもですが
周りはトリュフとか使ってる可能性もありますしそれを消すことになります。
したがって周りの方の為にもブレスは使わないようにする事を薦めます♪
先ほども述べましたがホンテ行くならヒーローインテンション振りましょう。
振り方としてはホーリーシールドとマナリフを1その後はとりあえず
マスターマジックを10ですかねーバフの時間が延びるので直接ホーリー
シールドやマナリフに振らずとも両方時間が延びますしMGやHSの時間も延びます。
10まで振れば魔力も30上がりますしマスターマジックはかなり頼もしいです。

さて上記のはボス用(守備系)だったんですが今度はボス用(攻撃系)
を紹介します。自分はこのタイプに近いと思います。
Jkmに強い人に連れて行ってもらってまずはAレイ獲得しときましょう
クァンタムは強いですが複数用だしボスのスキルロックやスキルカット、
混乱等がある中では溜めの必要なクァンタムは使いずらいです。
AレイはSレイの1.25倍の速さで攻撃出来ます。ちなみに火力は高めで一応
最初から2体に攻撃できます。jkmの腕とかやるとき2発でますよー
2発でジェネ1発分くらいの火力です。21までふると4体攻撃可能になります。
クァンタムと違って前方にリーチが良くややホーミング性能有り。
聖属性付加でMDMとかで実験したら7.2kは出ました。
ジェネぶっちゃけ平均9kくらいだったんですが・・・w
因みにAレイ5振ったからかもしれないです。

そんなAレイでボスを遠距離射撃しつつヒールも少々。
ディスペルは義務ですねー攻撃型っだったとしても
マナリフはやっぱしちょい振っとくと便利。
ボスは魔法攻撃多めなのでねぇ~
インフィニティって気になりますか?
個人的にはあれは最後の方でいい気がします。
待機時間3分の使いずらさを考えるともっと他に振るべきものがあるのでは、と。
マスターマジックMAXの上でインフィニをMAXにしても1分しか使えないんですよねー
MHも結構ボス戦では仲間がかけてくれますし要らないと思います。

さて個人狩り中心の人いきましょうかー
個人狩りはクァンタムが中心になります。
Aレイでは21振るまで4体攻撃になりませんしクァンタムの方が圧倒的に効率いいんです。
Sレイは気絶効果ありの複数攻撃、溜めもなしでいいですねー
正直120になったばっかりの頃はクァンタム思ったより弱いんじゃない?
Sレイ3発とクァンタム2発って多分速度一緒くらいだから総合ダメ的にいったらSレイの
方が優秀なんじゃないかな?気絶も有りがたいしー てな事考えてました。
まぁ実は狩り方次第ですね。毎回MAX溜めは流石にちょい遅いですが相手のHP見てどの程度
溜めるのがいいか(1発目はだいたいMAXだけども)見極められるようになるとクァンタムの
効率の良さを実感するかと思います。ちなみにこのスキルは振っても2%ずつしか火力
上昇しませんのでクァンタム1振ったら後はマスターマジックとか先行しちゃっていいです。
底上げすればクァンタムの%にかけられる元の数が上がりますしさらに×5発ですから
だいぶ威力(相手に1回のスキル発動当たりの可能な与ダメ)が上がる事になります。
脇がいいところで狩るのであれば時々ジェネで一掃とかもいいですねー
硬直時間が気になる方はバハムートを旅のお供にするとかどうでしょう?w

とりあえずは以上ですかねー
上のレベル帯になったらまた更に個性で分かれるのでなんとも言えません。
あくまでこれは参考資料としてお役立てください><