季節外れ | メンヘラ母ちゃん奮闘記

メンヘラ母ちゃん奮闘記

統失母ちゃんの子育て日記です

昨日朝

久しぶりに

スクランブルエッグを作ったら

長女こっこに

ママが作ってる!?

とビックリされたいちごです


その日の夜

唐突に

次女にこが

サンタさんどこからくるの?

と聞いてきた


窓?

幽霊?

とにこ


どこだろうね

と誤魔化すと


ママ?

ママだったら

僕が学校行っている間

袋とか買ったりするよね


サンタさんは外国人だよ

とも言っていた


もう気付いているのかなぁ

どうなのかなぁ

半信半疑な所


長女こっこが

サンタさんの正体を知った時は

サンタさんは北欧やカナダにいて

ママがかわりにプレゼントを

買っているよ

と話した


にこにも

その話をする時が

きたのかも


そのにこ

半袖半ズボンのパジャマに

冬用の

モコモコ靴下をはいて

めちゃくちゃ気持ちいい!

と言ってた


暑くないのか

冷え性かな?