ナイトホーク250で通勤用旧車を作る⑱チェーンスライダー他 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

チェーンスライダー取り付け

 

 

 

スイングアームが長いのと、スプロケットも小さめ。何よりケツ上げしてあるからチェーンがあちこちに当たってずっとカシャカシャしてる…

 

 

 

ただ、スライダーみたいなのは付いてるしなぁー

 

下が当たってんのかなぁ

 

 

 

 

 

で、何の気なしにパーツリストを見てたら…

 

 

 

 

 

全然形が違うぞw

 

 

 

同系のバイクのチェーンスライダーは全然形状が違うからナイトホーク用が出ないと面倒なことになる。

 

パーツ出るといいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

買えました。

 

52170-KBG-000

 

 

 

まず、今付いている物を外す。

 

 

 

 

 

めっちゃ手作りw

 

 

しかもゴムっぽい。

 

 

 

 

 

気づいて良かった。

 

ゴムでも大丈夫なのかな?

 

 

 

 

 

 

で、純正を取り付けていく。

 

いや…待てよコレ…

 

 

 

どう考えてもスイングアーム外さないと付けられない。

 

これはめんどくさすぎる…

 

 

まだスイングアームは外してないからグリスアップも兼ねて外してもいいかなとは思ったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

ハサミで切り込みいれて無理矢理付けちゃった笑

それでもステッププレートずらしたり結構面倒だった。
 
 
ふぅ。

 

これでガチャガチャしなくて済む。

 

 

 

 

 

 

別作業

 

 

 

で、続いてガソリンタンクにモールを貼っていく。

 

 

カー用品店で買うのが恥ずかしい物ランキング第2位。

そう…それは

 

 

 

 

 

 

メッキドアモール!!

 

 

 

 

 

CB250セニアは純正でCB750Kみたいなタンク下部にメッキのモールがあるんだよね。

 

もちろん純正は出てこない。

 

 

なんか幅的にドアモールでいけそうだから買ってみた。

 

 

 

いやー。昔車のドアに付けてたなー。ダセェなw

 

 

端はスラッシュカットしてみたら

 

 

 

 

 

意外としっくり。純正みたい。

 

幅もこんなもんでしょ。実物見たことないけど。

 

 

 

 

ちなみにカー用品店で買うのが恥ずかしい物第1位は

 

 

 

 

貼るだけのフェンダーダクト。ダミーダクトって奴。

 

 

人様の画像だからモザイク

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナイトホーク目次に戻る

 

 

 

 

 

続く