ナイトホーク250で通勤用旧車を作る⑯CB250エクスポートタンクキャップパッキン交換 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

CB250エクスポート・セニア タンクキャップのパッキン交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装が終わり無事にタンクにガソリンを入れた。

 

 

が、暫くするとガソリン臭い。

 

 

 

 

キャップ外すとゴムのパッキンがボロボロ。

 

 

 

何でも良かったんだけどCB750Four用のパッキン買った。こんな部分が共通じゃない訳がない。

 

 

ってか、今回のブログはナイトホーク250関係ないわw

 

 

 

エクスポートの記事だね笑

 

 

 

 

 

部品番号 CB750Four   17525-300-000

               CB400F       17534-323-300

…多分。

 

 

 

 

タンク内にピン落とすとめんどいので蓋か養生しましょう

 

 

 

 

 

 

セニア、エクスポートはピンに抜け止めのロックがないから養生して適当な細い物で左から叩くと抜ける。

ヨンフォアとCB750Kはクリップみたいなのを外す。

 

 

 

キャップは分解しないとパッキンは取れない。

マイナスドライバーで、隙間からちょっと見える爪4箇所をチマチマ持ち上げていけば1分くらいで外れる。

文章だと伝わらないがやれば分かる。

 

 

 

 

 

 

で、外れました。

 

 

 

 

 

 

タンクは新品でもパッキンは死んでるよね。そりゃ。

 

 

で、新旧比較

新旧とは言っても新も古いんだけどね。リプロも売ってるけど純正の方が微妙に安い。

 

 

 

 

 

あれ?サイズ違う?伸びただけ?

まあ付くでしょ。

 

 

で、無事取り付け完了。

便座カバーを思い出したわw

 

 

 

 

ガソリン満タンまで入れてないけど、溢れないといいな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ナイトホーク目次に戻る

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

CB250エクスポート cb250セニア タンクキャップ ラバー ガスケット ゴム CB400F CB750K CB350F CB750Four パッキン