レクサスLS460 ポジション球(スモール球)交換 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。



まず、腕が太い短い、手が大きい方はバンパー外さないと交換できませんwww
あ、ウォッシャー液補充しないと...




<グリル辺りからのアクセス>

なんかウソ情報が多いですが、前期はLED化しても球切れ警告灯は上がりません。



作業は狭いだけで簡単です。





THE一撃BANDのブログ





黄色い部分がスモールです。ヘッドライトユニットを外すのが一番楽なのですが、めんどくさいのでハイビーム側からやることにしました。




右側から



① ヒューズボックスのネジ10mm2本外す。




② ヒューズボックスを横にずらすとソケットユニットが見えるので反時計まわりに捻ると抜けます。




③ T10です。奥行きはあるので省スペースタイプでなくてもおさめられると思います。




左側



① ウインドウウォッシャーの注水口のボルト10mmを外す。上に持ち上げるように横にずらす。




② 横にずらすとソケットユニットが見えるので反時計まわりに捻ると抜けます。




③ T10です。奥行きはあるので省スペースタイプでなくてもおさめられると思います。





グリル側から作業も可能です。




グリルは上部1本のボルトと、上部クリップ2か所。あとは、はめ込みなのでツメを引きながら手前に抜けます。ライトの保護板?のような黒い樹脂カバーが左右ともあるので、クリップ1か所抜いて無理やり隙間を開けてやると、ソケットにアクセスできます。



作業時間目安、両側15分



THE一撃BANDのブログ




ポジションランプスモールランプスモール球車幅灯ポジション灯