カッパ目撃談 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。


THE一撃BANDのブログ



忘れもしません。今でも記憶に鮮明に残っています。


あれは僕が高校2年の時の話です。


時間は夜10時くらい。地元の駅で電車を降り、僕は家までの道を歩いていました。

駅前を抜け細い道にはいります。民家はあるのですが、ほとんど電気もついていなく、田舎なので、道には人は一人もいません。


途中に神社があるのですが、なぜかその日はそこを通らなきゃならない気がしました。一応、うちまでの近道なので昼間はよく通っていました。


神社の近辺は完全に民家はなく、街灯もありません。
少し不気味だったのですが、神社の中へ入りました。


そのとき






「チャポン!」










…??





何かが水の中に落ちたような音がしました。




「バシャバシャ」







…??




神社のわきにあるため池の方からでした。

あの池…魚でもいたかな?


真っ暗な境内を、池の方に行ってみることにしました。


池はボロボロの柵で囲まれてるのですが、よく見ると人のようなもが柵につかまっていました。



え?




その人は微動だにせず、こっちを見ている。

ガリガリにやせた人で濃い緑色に見えた。


そう。
僕は間違いなくカッパをこの目で見たのです。


カッパは微動だにしなかったので、そのままにして帰りました。




翌日の昼間にもう一度その池に行ってみたのですが、カッパはまだいました。




ところでこのカッパ……いや、レインコート誰が忘れて行ったんだろうなぁ。