2回目のブルーベリー狩り | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

MK先生に2回目のブルーベリーを採りに来たらと誘われていたので

午前中に行ってバケツ1杯分頂いて来ました。

先生のお宅はお盆はお墓参りの泊り客が多く、今年も15人以上は

宿泊してブルーベリー狩りを楽しんで帰ったと聞いていますが、

それでもまだ沢山の実が生っていて,

まだ未熟のものをあるので秋口まで採れそうです。

 

 

 

採って来た物は綺麗に洗ってタッパーに入れ冷蔵庫に保管しましたが、

傷んでしまうのでブルーベリー酒とジャムを作ろうと思っていますが。

今日は他にもやることがあったので、明日にでもやろうと思います。

残りはヨーグルトとハチミツを加えて食べようと思っています。

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。