キュウリの古漬けの佃煮 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

キュウリの古漬けがまだ大分残っているので利用方法を探していたのですが、

炒め物は前回作ったので今回は佃煮にして見ました。

 

毎年キュウリを沢山貰うので塩漬けにしていますが、

結局、食べ切れなくて今の時期になると余ってしまい処分に困るのです。

最終的には生ゴミとして出すことになるかもしれませんが、

自分としては極力減らしてからにしたいと思うのです。

佃煮は初めて作りましたが、昆布を入れた所為か?

美味しかったので時間がある時に沢山作って冷凍保存をして

見ようと思っています。

古漬けが余っている方は是非作って欲しいと思います。

 

レシピはこちら↓

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。