焼き鳥缶の炊き込みご飯 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

今朝、登山に出掛けるため車に積もった雪を払い落し

エンジンをかけると掛かりません。

何度やっても駄目なのでJAFを呼び充電してもらいました。

バッテリーが弱くなっているのは知っていましたが、

昨夜の雪で冷えた所為で駄目になったようです。

充電した其の足で相馬のイエローハットに行き交換してもらいましたが、

バッテリーも値上がりしたそうで35.000円も掛かってしまい

痛い出費です。

今日は朝からついていません。えーん

 

相馬に行った帰りに妻から頼まれたリハビリの支払いと通販の払い込みや

他に買い物もして来たので今日も午前中は丸つぶれです。

もっとも外は積雪なので何も出来ませんでしたが・・・

 

 

今日の夕食は途中で買った焼き鳥の缶詰を使った変わり種の炊き込みご飯にしました。

先日、焼き鳥の缶詰を使った炊き込みご飯に興味を持ち

お気に入りに入れていたのです。

 

 

材料費のあまり掛からない美味しい炊き込みご飯です。

皆様もお試しください。

やみつき間違いなし! 焼き鳥缶の炊き込みご飯のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

今日の夕食は質素な焼き込みご飯とオカズは他に目刺しと残り物だけです。

 

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。