福島第一原発汚染水5.5t漏水に思う | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

東電は昨日福島第一原発の敷地内において220億ベクレルという

高濃度の汚染水5.5tが漏れ、地面に浸み込んだといけしゃあしゃあと

発表したが、このニュースを聞いてまたか!と呆れてしまいました。

 

(Wikipediaの画像をお借りしました。)

今まで数知れない過失を犯しながら何ら罪に問われることも無く

今に至っていますが、廃棄物処理法とか公害防止法とか法的な処罰が

無いのはおかしいのでは?

素人なので法的なことは分かりませんが、そもそも放射能の汚染はどういう法律に

抵植するのでしょうか?もしかしてそんな法律は存在しないのでは?

どんなミスを犯しても許されるのなら、何時まで経ってもこういう事故や

ミスはまた起きます。

責任者には厳しい罰則が科されるべきと思ってしまいます。

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。