フキの冷凍保存 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

西側斜面の窪地に行って採って来ていたフキの皮を剥いて茹でて

キャラブキを作り、残りを冷凍保存にしました。

昨日採って置いたものですが明日は雨の予報なので

今日中にやってしまいたかったのです。

 

 

 

フキもそろそろ終わる時期なので茹でて見て固いようであれば捨てるつもりでしたが

柔らかったので、昨日KSさんの家に行った時に貰った淡竹と一緒に煮つけたり、

炒めたりするのに後でもう少し採って来ようと思います。

冷凍してしまってから気が付くとはやはり頭の回転も鈍くなっていますね。(笑い)

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。