今日の収獲とバジルソース | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

10時頃まで霧雨状態だったので食料品などの買い出しに行って来ましたが、

昼前に止んだので、2日間収獲していなかったキュウリを採りに行って、

大きい物は捨てて食べられそうなものだけ収獲しました。

そろそろ終わりに近づいているため、収穫量も少なく

なって来ています。

 

ついでにナスやピーマン、万願寺トウガラシ、モロヘイヤ、大根、ゴーヤ、オクラ

を収獲しました。

大根は2~3本ほどしか食べていないのにもう硬くなり、

中が黒ずんでいているので、全部抜いて処分します。

 

 

雨のため暫く様子を見ていなかったマクワウリが熟していたので6個だけ

収獲して来ました。

甘くて美味しく、まあまあの出来です。

 

バジルソースを作るため採りに行くとトウモロコシがハクビシンに

やられて全滅です。

ネットを張るつもりでしたが、雨で出来なかったので諦めるしかたありません。

 

乾燥バジルを作ろうと思っていたのですが、この天候では無理なので、

バジルソースにして見ました。

取り合えずビンに詰めましたが、後日、長期保存するためジップロックに

小分けにしてジップロックに入れて冷凍します。

 

 

 

フォローしてね!  ペタしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。