トウモロコシとマクワウリのカラス対策 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

先日、トウモロコシの雄花を切り取ったので、カラス対策に底を切り取った

ペットボットルを被せラスの被害に遭わないようにしました。

少しづつ貯めていたのですが、まだ20本ほど足りません。

足りない部分はネットでも被せようと思っています。

 

■トウモロコシのカラス対策

 

マクワウリもスイカと同じように周りをネットで囲い、水糸を30cm間隔に張りました。

既に小さい実が付いているのがあったので、今年はタップリ楽しむことが出来そうです。

 

■マクワウリのカラス対策

 

ペタしてね  どくしゃになってね!

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。