佐藤農場の梅酒 | 春はあけぼの

春はあけぼの

趣味の話をつらつらと

ゆうべは送別会の男性グループが 梅酒をたくさん飲んでくれました。


いつも背広姿で、お酒を飲んでも背筋がぴんとしているかっこいい青年風の彼ら。


長いこと通ってくれていたのに、寂しいよ~。(´_`。)


(残った方たちが引き続き当店をご贔屓してくださることを切に祈っております。)



で、梅酒がどんどん 新しいものに変わります。



まずは第一弾!



sato

佐藤農場の梅酒 


宮城県で初めての梅酒だそうです。宮城県といえば先に紹介した「浦霞の梅酒」 がありますが、宮城県産の梅酒は、まだこのふたつだけらしいです。そう聞くと、梅酒の全国制覇をしてみたくなりますね。


さて、この「佐藤農場の梅酒」は、当店がひいきしている「伯楽星」 の蔵元が造った梅酒です。


伯楽星の蔵元さんは、史上最年少で利き酒名人となったほどの酒の目利き。そんな人がこだわりと情熱をもって造った梅酒、おいしくないわけがありません!



以下ネットよりコピペ


「佐藤農場の梅酒」は宮城県大崎市にある 佐藤農場 産の青梅と
新澤醸造店 の日本酒とのコラボレートで出来た宮城県産100%の地梅酒です。

 佐藤農場 さんは個人所有では日本一と言う12haの広さを誇る梅林を所有し、
梅の花が園内を一面に埋め尽くす毎年4月に交流のイベントを行っています



いろんな梅酒を飲んできた私から言わせてもらうと、名園の梅は、滋味深くとってもおいしい梅酒を造りだします。


この梅酒も、梅のエキスがたっぷり凝縮されている感じで、甘酸っぱさがたまりませーん!!!(≧▽≦)