今日(10日)、同業他店の、ジャニーズ系のかわいい男の子2人が来ました。
なぜ、同業とわかったかと言うと、居酒屋さんの制服、じんべえ をふたりとも着ていたから。
作業衣というより、じんべえだった。(よそのお店に行ったことがないので、はっきりとは言えないが、だいたい想像はつく)
で、そのおふたり、他の串はけして食べず、
ひたすら つくね を食べていました。
その数、二人で16本!
「このつくね、どうやって作るんですか?」
と聞かれて、苦笑。
ひとことでは説明できません。
つくね、って言うと、肉団子のようなものを連想する人が多いらしく、当店に初めて来たお客様の中にも「つくねはいらない」と、最初から食わず嫌いの方がいます。まずいお店のつくねは、最初から茹でたり、揚げたりしているので、給食のミートボールみたいなんですよね。(冷凍のところもあるし)
でも、うちのは、生からちゃんと焼いて、とってもジューシーで味わいがありますから、ぜひ、食べて欲しいです。
うちの店に来て、 きも と つくね を食べないのは とてももったいない、と思います。
ディズニーランドに行って、ミッキーと会わないようなものです。![]()
