まだ体調万全ではありませんが、どうにか帰ってきました。ご心配をおかけしました。

体調が戻り次第、D rユキコのブログを再開します。


検査が終わり、あまりの激痛に顔を歪めていると、担当医が現れました。30前の女医さんです。テキパキとインフォームドコンセント、直ちに緊急オペをすると話ました。

「執刀医は先生ですか?」

「はい、私が行います」

痛みに耐えながら、女医さんに彼女の面影をみてしまいました。

「先生、良い女っぷりですね。手術お願いします」

言われた女医さんは一瞬、この人何言ってるのという顔になりました。そりゃそうでしょ。思考も飛びそうな患者から、良い女っぷりと場違いなことを言われたわけですから。


今、参議院議員をしていて、高利貸しをしていたと指摘された歌手、<ウソ>というヒット曲がありました。その歌詞の一節、<あなた残した悪い癖>


理路整然とした女性に接すると僕は思わず褒めてしまいます。