まだ割り勘云々いう男性がいるのですか?

 

まだ割り勘云々いう男性がいるのですか?

何度もお伝えしていますが、割り勘を要求したり、デート代を渋ったりする男性は、

そもそもデートをする資格や甲斐性がないのです。

そういう自分の甲斐性のなさ、

男性としての器のなさを、自覚していないのでしょう。

支払いをしない女性のことを、タカリだなんだと文句を言う男性を、

アナタは一切相手にしなくていいですよ。

女性のアナタが、文句を言いつつ、そういう男性を相手にし、

交際を続けているということは、結局、なんだかんだ言いつつも、

同じ価値観(つまりあなたもケチ)だから、

文句を言いつつ、繋がっていられるのです。

ケチな男性には、ケチな女性が、ものの見事にくっついています。

何度も何度も記事にしていますが、お金をどこにどのように使うかは、

その人の価値観が如実に表れる箇所です。

そこの価値観に相違があれば、一緒にいることなど、

特に長く生活を共にする結婚生活など不可能です。関係は、すぐに破綻します。

デートでの支払いの際に、お財布を見せる必要もなし。

お財布を見せてしまう不安があるなら、お財布を家に置いて行ってください。

支払いが絶対に出来ない状況に自分を追い込むのも一つの手です。

アナタに惚れていて、アナタと一緒の時間を共有したい男性は、

アナタがデートの場所に来てくれたことをうれしく思い、

喜んでアナタにお金を使い、そして、アナタに感謝の気持ちを伝えるのです。

「 今日は、忙しい中、来てくれて本当にありがとう。

とっても楽しい時間でした 」

こういうデートをしたことがない女性は、

今まで、間違った男性としかデートをしていません。

 

 

 

メールアドレス変更でも、彼にアナタから発信で連絡する必要はなし

2012/2/21(火) 午後 5:36 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

メールアドレス変更でも、彼にアナタから発信で連絡をする必要はなし

いいですか?

ユキコ道は例外がありません。

女性のアナタから発信の連絡は一切禁止です。

彼がアナタに惚れて常日頃からマメに連絡をしていれば、

常日頃から、しょっちゅうデートに誘っていれば、

『 あれ、今、メール送ったけど、送信できなかったよ。

どうしたのかな?』

彼から電話が来ますよ。

その際に、アドレス変更の旨を、彼に言えばいいだけの話でしょう?

『 今、新しいアドレスで送信するわね 』 でお仕舞い。

彼にすがりたい、

自分が頑張らないと彼と繋がっていられないという不安が、

アナタから発信の連絡をしなくてはならない!という

強迫観念を生じさせてしまうのでしょう。

溺愛されていれば、

『 いずれにせよ、彼から絶対に連絡が来るから 

そのときに言えば、いいだけのお話よね 』

このように、ドンと構えてられるのです。

 

 

 

メールが来ても、デートの予約じゃないなら、たいしたことはない

 

メールが来ても、デートの予約じゃないなら、たいしたことはない

出会った男性から、連絡先を聞かれ、そのあとのメールのやりとりはあるけれど、

タダの社交辞令のメールが続く場合は、相手の男性はアナタにたいして興味がないと、「悟って」ください。

アナタが、社交辞令のメールしかしないから、アナタの返信が遅いからとか、

そういうことは関係がありません。彼は、アナタにたいして興味がないから、

だから、デートの予約を入れてこないのですよ。

そこで、アナタが頑張って、一生懸命メールの返信を早くしたり、ご機嫌伺いをする内容のメールをしても、「 不毛な恋愛 」がスタートするだけです。

その点については、再三にわたり申し上げているのに、アナタは、その男性を自分に振り向かせたいという「 欲 」で、現実が見えなくなっているだけです。

そういう自分から一生懸命働きかけて、うまくいってこなかったというアナタの過去の恋愛がすべてを物語っているのではないですか?

 

 

 

メールで、何もかも伝えすぎ!

2007/7/26(木) 午前 9:49 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

メールで、何もかも伝えすぎ!

ユキコ道を実践する前は、メールで、何でもかんでも伝えていたあなた。

好き・愛している、のみならず、自分の予定・思ったこと、

もう、すべて、洗いざらい。

彼は、おなか一杯状態だったのですね。

『 別に、会わなくてもいいや~ 』

『 彼女の昨日・今日・明日の行動、全部分かっちゃったよ 』

『 彼女、俺のこと、好きなんだ・・そっか、そっか 』

こういう女性に、

誰が、睡眠時間を削ってまでして会いに来ますか?

彼に、情報を与えすぎです。

ミステリアス度 『 ゼロ 』

興味をそそられません。

メールを1日1通 最大3行にすれば、

電話は、かかってきても5分で切れば、

自然と、彼に与える情報は少なくなるのです。

情報が少ないから、彼は、アナタに会って、色々と話を聞きたくなるのです。

自分のスケジュールを、グレーにして、彼に伝えなければ、

ミステリアスな、女性に映るです。

彼は、『 何をしているんだろう 』 と謎解きがしたくなるのです。

アナタに対して、想いを馳せる事が出来るのです。

メールは、意思疎通の最終手段。

このように思ったほうがいいです。

メールというお手軽な連絡方法で、何もかも伝えてしまうから、

彼の熱意も興味も、あっという間に冷めるのです。

メールを制限する。

彼は、メールで思うように連絡が取れないので、電話をかけてきます。

電話を、制限する。

彼は、連絡手段を絶たれたので、デートの約束をして来ます。

デートを、制限する。

彼は、我慢できずに会いに来ます。

こういう非常に単純な心理の連鎖反応により、彼を会いに来させる。

今までは、彼をおなか一杯にさせ、更に、アナタが会いに行っていました。

彼が、うんざりするのも、当然のことではないでしょうか?

愛の囁きも、優しい言葉も、丁重な扱いもされなくて当然です!

彼を、『 飢えさせる 』

そう、彼が、アナタに会った時に、襲ってくるくらいで丁度いいのです!!!

 

 

 

メールで凪・ポジティブさは、どうやって出すのがいいのか

2007/8/2(木) 午前 8:48 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

メールで凪・ポジティブさは、どうやって出せばいいのか

会話では、オウム返し、ポジティブ発言が基本です。

時に、彼が、アナタを傷つけるようなことを言ってきても、

そこは 『 そうね! 』 と、凪の状態になる。

さて、メールです。

メールも、ほぼ同じ。

しかし、行数が制限 ( 三行 ) されているので、

彼のメールをオウム返しすると、三行以上になってしまいます。

ですので、『 要約 』 などをしてください。

彼が日常の出来事や、スケジュールをメールにて伝えてきても、

一言、『 大変そうね、毎日! 』 『 お疲れさま!』

このように、とにかく短くまとめる。

ポジティブさを出すとき。

とにかく、なんでも肯定。なんでも楽観的。

彼  『 また、暑いよ、やだな~ 』

アナタ 『 そう? 暑い季節好きよ、私 』

『 ビーチに行きたくなるくらいの暑さね! 』

決して、

『 ほんと、かったるい、何にもしたくないわ 』

このような、ネガティブさを出してはいけません。

凪 ( なぎ ) を出すとき。

メールで凪を出す時は、それほど多くはないと思います。

彼が、カチンとくるようなことを言ってきても、流す。とにかく流す。

デートの予定の急遽キャンセルが来ても、流す、とにかく流す。

決めセリフは 

『 そうね! 』

キャンセルの場合は

『 了解、色々あるものね 』

『 オッケー お仕事頑張ってね! 』

『 そう、じゃ、今度ね! 』

 

 

 

メールに絵文字は使ってもいいのでしょうか?

2007/6/7(木) 午後 10:47 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

メールに絵文字は使ってもいいのでしょうか?

これは本当に、個人の自由です。

使用されたい方は使用されてください。

最大3行で短く、情報を彼に与えないと言うのが

目的です。

私の場合、対男性へは、全く絵文字を使いません。

文章一本、コレだけで魅せます。惑わします。

会った最初から、敬語・丁寧語も欠かしません。

出会いの初めから、敬語・丁寧語ではじめると、

お付き合いの過程で、少しカジュアルな表現をした時に、

相手の男性が『 あれ、少し、心を開いてくれたのかな? 』

と、嬉しく思うそうです。

相手の男性からビジネス関係で、嬉しい報告を

メールで受けた時は、『 ♪ 』 このマーク一つで済ますこともあります。

詳しい話や、お祝いの言葉は、会った時にすれば、より効果があります。

 

 

 

メールの返信、電話の返答は、しなくてもいいくらいです

2012/2/28(火) 午前 9:44 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

メールの返信、電話の返答は、しなくてもいいくらいですからね

まず、女性のアナタから発信の連絡は絶対に禁止です。

絶対に禁止。例外はありません。

そして、メールの返信は1日に最大1通です。

最大ということは、別に返信をしなくてもいいのです。

デートのお誘いで、アナタの予定を聞いているなど、

返信の必要があるならともかくも、

暇つぶし的なメールには、返信の必要さえ無いと言うことです。

例 「 元気? 」 「 今、何しているの? 」 等。

電話の返答もそうです。

アナタがリアルタイムで電話を取れれば、

取ってもいいですが、必ず5分で切ること。

これも例外はありません。

返答はしてもしなくてもいいです。

急用なら、彼が留守電にメッセージを残しているはずです。

結局、出会いの初めからでも、彼がアナタに興味があれば、

アナタの返信や返答に関係がなく、

彼から怒涛の如く連絡があり、デートのお誘いがあるということです。

いちいち、アナタから翌日にデートのお礼のメールなどしなくても、

彼との関係は続くのですよ。

アナタが一生懸命メールや電話をして、

繋がっていたような恋愛しかしたことがないのであれば、

信じられないかもしれませんが。

多くの女性は元々が、我が強く重く精神的に自立をしていません。

つまり、少ししかアナタに興味がない男性と交際を開始できたとしても、

元々が、たいしてアナタに興味がない男性ですから、

アナタのことをアナタが望むほど、追いかけてきません。

連絡も寄越しません、デートにも誘いません、

イベントも無視されます、割り勘を望まれたりします、

そういう交際をしても、

女性のアナタがイライラした毎日を過ごすようになるだけです。

そういう無駄な交際を開始しないように、

ユキコ道は厳しいのです。

男性はどんどん脱落してきます。

それでいいのです。

脱落する男性は、アナタに大して興味が無いのですから。

むしろ、男性がどんどん脱落していかないなら、

それは、アナタ自身がユキコ道を緩めて実践しているということです。