ほいほい、のこのこ出て行かない!

2007/8/10(金) 午後 0:12 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ほいほい、のこのこ出て行かない!

さて、崖っぷち、ないがしろ状態からユキコ道を開始。

連絡を絶ち、彼から連絡が来ました。

『 今から会える? 』

『 今晩、会える? 』

キャー、彼から、連絡が来たわ。しかも、会える?ですって

ハイ、よろこんで!

『 会える、会える、どこどこ? どこに行けばいいの? 』

お気持ちはわかります。

しかし、ここは我慢です。この一回目のデートは、流しましょう。

ないがしろ状態が、酷ければ酷いほど、のこのこ馳せ参じてしまう。

しかし、ここで、出かけてしまうと、元の木阿弥。

デートの最中も、相手の彼の、強気で高飛車な態度に、

びくびくおどおど、彼の顔色を伺いながら相槌をうつ始末。

やめ、やめ、やめーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

一回のデートぐらい、流す! 堂々と、流す!

当日に、いきなり誘うなんて、大して思い入れの無い証拠。

そんな思い入れの無い状態で、のこのこ馳せ参じたところで、

辛い思いをするのはアナタ。

会いたいなら、事前に予約。

予約を入れさせる。

アナタは 『 彼がいなくても、幸せで忙しい女性 』

彼の、アナタに会いたい気持ちを高めましょう。

デートは決して、数をこなせばいいものではありません。

 

 

 

ポジティブ 且つ 凪(なぎ)は、男性が弱味を見せやすい

2007/6/17(日) 午前 0:40 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ポジティブ 且つ 凪(なぎ)は、男性が弱味を見せやすい

弱味と言うのは、その名の通り、

その人間にとって、『 弱いところ 』です。

だから、見せたくないし、話もしたくない。

これが、本音でしょう。

『 弱味を見せて 』 『 悩みを話して 』と 催促しても

男性は、言えば言うほど、話しません。

しかし、弱味や悩みのない人間など、この世には存在しません。

では、どうやって、彼にその弱味や悩みを話させるか。

その最も効果的な方法は、アナタがいつもポジティブで凪(なぎ)

この状態で、いることです。

弱いということは、誰かに精神的に頼りたい・・・ということ、

アナタがフラフラしていては、彼は、精神的に頼れません。

いつも愚痴・不平・不満ばかりの女性に、男性は会いたくないどころか、

話をしたくもありません。

さらに、彼がスーパーエリートや リアルリッチの場合。

『 一切の欲を見せない 』 これがプラスされます。

欲を見せないと、こういう男性は本当に心を許して来ます。

計算ずくの人間に囲まれていることが、多いので、

欲を見せない女性は、間違いなく新鮮に見えます。

( 拙著p91~94参照 )

心を許した男性は、小さいころのトラウマや、

一見するとわからない、肉体的な悩みを必ず話してきます。

時に、泣きながら・・・・・。

彼がどんなに年上でも、社会的に成功した男性でもです。

彼をチヤホヤする人間は、多々いるかもしれません。

アナタは、彼が、弱味や悩みを打ち明けられる女性になりましょう。

そういうオンリーワンの女性に、男性は執着するものです。 

( 拙著p50・51参照 )

 

 

 

ポジティブ、七難隠す

2007/6/2(土) 午後 7:56 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ポジティブ、七難隠す

ポジティブであること。

それは自分自身ではなく、周りの人間をも明るくします。

否定的な発言をして、

人の悪口を言って、

自慢話をして、

批判ばかりして、

『 でも、やっぱり・・ 』ばかり言って、

それでアナタの人生が好転するのであれば、

どうぞ、毎日言ってください。

大抵の人は、うんざりしますよ。

間違いなく。

彼が疲れたと言ったら、

アナタも負けじと『 私だって疲れてる 』ですか?

二人でどっちの方が、一杯疲れたかの競争しても意味がアリマセン。

相手が弱味や、悩みを見せてきたときこそ、

アナタがオウム返しをして、話を聞き、ポジティブな発言をする

『 絶好の機会 』ではないでしょうか?

絶世の美女だって映画のスクリーンの中であれば、

綺麗・という外見だけで、男性を虜にする事ができるでしょう。

しかし、デートの場面、結婚という生活の場面では、

外見云々よりも、会話や振る舞いで、如何様にもアナタを男性に

魅力的に見せることが出来ます。

現に、綺麗な人が男性に大事にされて、幸せか・・・

それは、容姿が優れている女優・モデルさんの

悲惨な恋愛・結婚事情が、全てを物語っているはず。

ポジティブであれば、その女性は輝いて見えます。

美醜の基準ほど、あやふやなものはありません。

価値相対主義。人の好みは、千差万別です。

美という強迫観念に、あまり囚われるのは、

ベクトルの方向を間違えがちです。

ポジティブである事の方が、よっぽど重要です。

嫌味・悪口・愚痴・自慢・批判。

これらの言葉を言わなければ言わないほど、

男性は、アナタのそばにいたいと思います。

 

 

 

ポジティブでいること

2009/6/29(月) 午後 1:18 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

ポジティブでいること

ユキコ道の一つとして、ポジティブでいることがあげられます。

ポジティブ。

前向きであることです。

この点に関して下記のような質問がありました。

ユキコ先生、

どうしようもなく悲しいこと、たとえば身内の死、ペットの死

こういうことがあった場合、そういうときにも

彼に甘えたり、頼ったりしてはいけないのでしょうか?

ハイ、お答えします。

いけません。

いつでもポジティブです。

このように答えると、多くの女性は 『 信じられない そんなことは無理 』

このように思います。

その通りです。上記のような場合に

彼に甘えたり、頼ったりすることを我慢できるわけがないです。

ユキコ道では、例外を作りません。

もし、例外を作るとき。

それは、もっと厳しくするときです。

例外を作ることは非常に簡単です。

あれもいい、これもいい、そうしても大丈夫、・・・・etc。

しかし、例外を作った場合、効果はどうでしょうか?

例外を多く作ることにより、効果は薄まります。

つまり、恋愛の場面で女性が満足をし、幸せを感じる程度が低くなるのです。

こういうときは、彼に頼っていい、甘えていいと、

私が例外を多く作ったらどうなりますか?

このブログを読む女性は、勝手に自己解釈をして、

自分から勝手に多くの 『 例外 』 を作ります。

その例外を実行して、結果、効果が出ずに落ち込むのです。

彼に頼らない、甘えない。

この基軸をぶらさない。

人間というのは、弱い生き物です。

彼に頼らない、甘えない。

このように思っていても、どうしても感情のコントロールがきかずに

頼ってしまう、甘えてしまう、泣いてしまう

こういう時が絶対に出てくる。

それが、上記のような身内の死やペットの死の時なのです。

常日頃から、彼に甘えてもいい、頼ってもいい。

このように思っていると、『 日常のくだらないこと 』 で

彼に甘えたり、彼を頼ったりして、彼にうんざりされるのです。

『 またかよ 』

このように思われて、彼からの連絡は疎遠になり、

彼はあなたに、わざわざ会いに来なくなるのです。

身に覚えのある女性も多いでしょう。

女性のあなたが、彼から精神的に自立しようと思えば思うほど、

彼は精神的に楽になり、あなたという女性を追いかけるようになるのです。

 

 

 

 

ポジティブと凪は、両立します

2008/8/1(金) 午前 1:12 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ポジティブと凪は、両立します

ユキコ先生、質問です。

ポジティブでいようとすると、テンションが高くなり、

凪の精神が保てません。

どうしたらいいのでしょうか?

ハイ、お答えします。

ポジティブ。

こちらの方はあえて説明をしなくとも、

ご理解されているかと思います。

前向きな姿勢、将来性のある言動、プラス思考の考え方

ポジティブでいるとは、こういうことです。

有名なたとえ話。

コップに水が半分入っている場合。

『 半分しかない 』 と思うか、

『 まだ半分もある 』 と思うか。

ポジティブシンキングをされる方は、後者の考えです。

さて、次に、凪についてです。

凪。

『 なぎ 』と読みます。

海の水面が、そよ風に吹かれて穏やかな感じ。

船が出港、寄港するのにベストな状況です。

ユキコ道で提唱する凪の精神とは、

『 些細なことで、イラついたり怒ったりしない 』

簡単に言えば、このような精神状態を保つことです。

あなたの交際相手の彼、ご主人は、

時にアナタに対して八つ当たりをしたり、

傷つけるようなことを言うときがあります。

『 あれ、ちょっと太ったんじゃない? 』

『 だから気をつけろって言ったじゃないか! 』

『 もっと部屋、綺麗に片付けたら? 』

カチンと来るセリフを言われたときに、

二秒我慢で、にっこりスマイル。

返事はいつも同じ。

『 そうね! 』

歯向かう必要などありません。

言った本人に深い意味が無い場合がほとんどです。

火種を大きくしたところで、結果、損するのはアナタです。

彼やご主人のひとことの、イライラするだけ無駄です。

『 そうね! 』

このひとことで、サッと流す。

私ばかりが損をしそう?

このように思われますか?

大丈夫。

ユキコ道を実践すれば、

彼やご主人はアナタに対してそのようなセリフを言わなくなってきます。

以上が凪の説明です。

ポジティブであることと、凪であることは両立します。

両立するどころか、相乗効果があります。

他のユキコ道の原則、フェザー・凛とも、もちろん両立します。

どうぞ安心をして、ユキコ道を実践されてください。

 

 

 

ポジティブは、できます。凪(なぎ)が・・・・・

2007/6/20(水) 午前 1:17 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ポジティブは、できます。凪(なぎ)が・・・・・

発言は、いつもポジティブに!

男性に、いつもアナタに、会いたいと思わせるために。

さて、凪(なぎ)。

精神を安定させる事。

こちらの方も、なかなか難しいです。

凪(なぎ)でいるためには、解決方法はひとつ!

何か、不快な発言・行動をされた時に、

した相手をすべて、赤ちゃん。

そうです、赤ちゃんがした。

このように思うのです!!!

赤ちゃんに、足踏まれました。

・・・・・・赤ちゃんには、腹が立ちません。

赤ちゃんに、嫌味言われました。 

・・・・・・赤ちゃん、嫌味も言えるようになったの?偉いわ~。

全部、赤ちゃん。

赤ちゃんが言ってる、赤ちゃんがしてる。

そう思うと、頭にもこないものです。

腹を立てるだけ、損。

何を言われても、軽く、『 そうね! 』

コレは、恋愛の場面というより、全ての人間関係の場面で。

 

 

 

ポジティブは必須、しかし・・・・・・・

2007/7/13(金) 午前 0:27 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ポジティブは必須、しかし・・・・・・

なぜ、ポジティブ?

それは、男性がわざわざ会いに来たくなるような、

素敵な女性に見せるため。感じさせるため。

しかし、ポジティブであること。

これを、『 相手に要求 』 してはいけません。

わたしが、こんなにポジティブなんだから、あなたもポジティブになってよ。

わたしが、悪口言わないんだから、あなたも言わないでよ。

わたしが、批判しないんだから、あなたも批判しないでよ。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

大丈夫。

アナタのポジティブさを感じ、心地よい彼は、

自然と、悪口や批判・批評している自分のことを、

『 こんなことで、小さい男だ、俺は 』

『 悪口言っても、仕方ないか!   』

『 まっ、いいか!   』

このように自然に思い、態度や言動を変えてきます。

無理矢理や、要求はしてはいけません。

自然に任せましょう。

彼の意思に任せる。

これが一番!