プライドの高さは貫き通せ!

2010/2/10(水) 午後 0:19 高学歴・高収入の女性の方へ アドバイス

 

プライドの高さは貫き通せ!

高学歴 高収入の資本主義社会勝ち組の女性の方

まちがいなくプライドの高さは、半端が無いくらい高いはずです。

責めているのではありません。

プライドが高いことは、大いに結構。

プライドが高いからこそ、今まで妥協せずに頑張って来れたのです。

さて、恋愛の場面のプライドですが、

ここでも、プライドの高さは貫き通して下さい。

妥協することなんてありません。

むしろ、妥協などしたら、

アナタの今までの人生を全否定してしまうことになるではないですか!!

アナタに興味の無い男性など、追いかける必要はありません。

連絡を待つ必要もありません。

断固、強気で結構です。

世の中には、条件も内面もすばらしい男性は沢山います。

そういうこれぞ!という男性と知り合ったときに、

いつもの 『 勝たなきゃ気がすまない 』 癖を出さずに

『 負けるが勝ち! 』 の女性らしさを出せばいいのです。

これぞ!という男性との出会いの場面で、

いつもの 『 勝った 負けた 』 の勝負に出てしまうが故、

大きな魚を取り逃し、

気付けば、競争するまでもなくアナタの一本勝ちが決まっているような、

半分、『 ヒモ 』 みたいな男性と付き合うようになる。

自分が家族を養う一家の長のような存在になってしまうのです。

もし、アナタ自身が納得できるような条件の

アナタよりも何もかも優れた男性が周りにいないのならば、

それは、アナタが自分のことをすごくいい女と勘違いしているだけで、

実は、アナタは自分で思うほど、たいしたことない存在なのかもしれません。

本当の意味でのいい女の周りには、必ずいい男がいるものです。

 

 

 

プライドの高さを見せる場面が違うのですよ

2012/8/18(土) 午前 8:59 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

プライドの高さを見せる場面が違うのですよ

自分の交際相手・結婚相手に関して、

条件(学歴・収入・資産・身長・職業・年齢・離婚歴なし)を

譲らないことに関しては、

プライドは人一倍高いのに、

惚れられていないのに、その片思いの男性を追いかけること、

片思いの男性にすがること、

アナタと結婚をする気もない男性に、結婚をせがむことに関しては、

びっくりするくらいプライドがなく、

みっともない姿を平気でさらす女性が大変に多いです。

交際していても、相手の男性のアナタへの思い入れがない場合、

相手の男性より、アナタの方が入れ込んでいる場合、

それは、立派なアナタの「片思い」です。

もっと女性としてのプライドを高く持ってください。

「 凜 」 として生きるのです。

アナタに惚れていない男性は、すぐに見切る。躊躇はいらない。

その男性の社会的条件にすがらない。

すがっても、惚れられていないから、彼との結婚はないのです。

すがる理由は何?

それは、アナタ自身が社会的に成功していないからでしょう?

お金が欲しいなら、男性に頼らない、男性をあてにしない。

アナタ自身で稼ぐように努力してください。

そういう風に、経済的に自立しようとアナタが生き方を変えると、

不思議と近寄ってくる男性が、

元々アナタが狙っていた条件の男性になって来るのです。

 

 

 

プライドを高く持つことと、傲慢になることは別物

2008/7/11(金) 午前 10:30 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

プライドを高く持つことと、傲慢になることは別物

ユキコ道では、女性に恋愛の場面ではプライドを高く持つこと。

このことを推奨しています。

しかし、この点に関して、勘違いをされる女性の方がいます。

男性をえり好みし、自分の好みに合わないと、

自分のことは棚にあげ、その男性を批判・非難しまくる方です。

要は、その女性の言いたいことは、

『 私はこんなにイイ女、なのにどうして世の中はイイ男がいないのか 』

主観的な自己評価が大変に高く、傍から見ていて哀れな場合もあります。

『 何を勘違いしているの? この女性は? 』 と。

恋愛の場面で女性がプライドを高く持つこと。

それは、決して上記のように傲慢になることではありません。

自分に興味の無い、関心の無い、愛情も無い、

そういう男性にすがり続けることをやめる勇気を持つことです。

アナタの周りには、一人の男性にすがりたくなる要因は多々あることでしょう。

この彼と別れたら、次の人はいないかもしれない・・・・・

周りはみんな結婚してしまった・・・・

もう、こんな年齢だし・・・・・

こういう弱気になる要因から、アナタは精神的に自立をし、

強くならなくてはいけないのです。

プライドを高く持たなくてはいけないのです。

恋愛の場面で不安や不満を抱えたくないのなら、

ライドを高く持たなくてはいけないのです。

 

 

 

プライドを持って恋愛をしよう!

2007/9/20(木) 午前 9:07 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

プライドを持って恋愛をしよう!

アナタは今の彼に大事にされていると、

友人・知人の前で胸を張って言えますか?

もしくは、友人・知人から、

『 うらやましい・・・そんな風に大事にされたい 』

こんなセリフを言われていますか?

『 それって、付き合っているって言えるの? 』

『 まだ、別れていないの? 』

もしくは、大きな溜め息をつかれる。

彼の話をすると、こういうセリフや、リアクションをとられる。

アナタはもう分かっていますね?

自分自身が大切にされていないことを。

それは、傍からみていても明らかです。

プライドを持って恋愛をしましょう。

アナタのことを大事にしてくれない彼に、いつまですがっているのですか?

そういう恋愛はしてはいけません。

恋愛というのは、決して、難しいものではありません。

アナタが難しくしているだけです。

自分に興味のない、思い入れのない男性を追いかけてしまう。

だからややこしくなる。

自分自身を卑下する必要はありません。

彼とは、相性が悪かっただけ。

ただそれだけ。

立ち止まってはいけません。

勇気をもって見切る。

見切らないと、次がないのです。

自分で幸せになる機会をみすみす逃さない。    

 

 

 

プライドを捨てるほど、ご機嫌伺いをするほど、価値があるものなのか?

2012/8/20(月) 午前 10:16 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

プライドを捨てるほど、ご機嫌伺いをするほど、価値があるものなのか?

高スペックの男性にすがりまくる女性の方が、

本当に多いですね。

しかし、その高スペックって、

本当にアナタが一生贅沢三昧を出来るくらいの、

「高」スペックなのでしょうか?

打算で交際をするのなら、それはそれでイイと思います。

しかし、打算をするなら、本当の資産家で無ければ意味がないのでは?

打算をするなら、とことん打算をしたほうがいいですよ。

医師ということで、その男性となんとしてでも

結婚をしたいと思う女性の方がいますが、

医師と言っても勤務医であれば、そんなに(全く?)贅沢は出来ませんよ。

(開業医と言っても、本業でかなりの成功を収めているか、

さらに他の資産運用で成功している方ではないと、

アナタが望むような贅沢三昧な生活は無理です。)

また、記事にもしていますが、

相手の男性がどんなに収入・資産があろうが、アナタに惚れていなければ、

お金は使わせてはくれません。

いわんや、一流企業に勤務しているくらいでは、

贅沢三昧の暮らしなど無理です。不可能です。

ああ、それなのに、それなのに、

「高」スペックと考えて、溺愛されてもいなく、

大事にされてもいないのに、

横暴な発言、偉そうな態度、ケチで貧相な振る舞いをされて、

その男性にすがるのは、一体全体、どういうことなのか?

アナタのプライドを捨ててまで、

アナタが一生懸命ご機嫌伺いをしてまで、

そこまでして、すがる価値はないと思います。

アナタ自身、そう思いませんか?

アナタが日々イライラ、不満を抱える生活をしてまで、

すがる価値はないのですよ。

精神的苦痛を帳消しにするほどの、生活水準ではないでしょう?

ご主人が超一流企業に勤務していても、

溺愛されて結婚をしていない場合、

給料・ボーナスの日や金額を知らされず、

月に渡されるのは最低限の生活費、

全然足りないので、結局はパートに出ている女性もいます。

ご主人は自分の社会的条件にいつも鼻高々、

妻の実家の悪口を平気で言ったりします。

こういう場合は、妻と言うより、単なる「子供を生む家政婦」ですね。

交際も結婚も、「溺愛」が第一条件です。

溺愛されて、かつ、相手の男性が高スペックであればいいのですが、

高スペックだけで、溺愛状態がない場合は、

本当に辛い結婚生活になるだけですよ。

溺愛されていれば、ごく普通の会社員の方でもいいのでは?

むしろ、そのほうが絶対にいいですよ。

日々心が安定していられるので、物欲はなくなりますし、

精神的な充足感や満足感は、お金には換算できないくらい貴重なものです。