どんどん差が開きますね・・・

 

どんどん差が開きますね・・・

基本的に、実践者や成功者の体験談に記事を寄せてくださる女性の方々は、殆どゲストブックへのご相談はなく、ブログの記事だけを読んで、実践しています。

それは、そうですよね?もう、なすべきことは、十分こちらで記事にしています。

その上で、さらにご質問をされる方というのは、要は、ユキコ道に納得をされていなくて批判をしたいか、もしくは、読んだけれど、重すぎてネガティブすぎて我が強すぎて、ユキコ道実践不適合者なのですよ。

この点についても、もう再三にわたり、記事にしていますが・・・・。

いいですか、こちらのブログを発見してしまった時点で、もうすでに暇か不幸、もしくは、暇で不幸。その暇で不幸で、さらに我が強くて、現実の世界で、男性のみならず周りの人間に受け入れらていないアナタを、もっと自覚してください。

記事を読み実践し、現実の世界で溺愛されプロポーズされ結婚し、もうこのブログは訪問の必要性すらない女性の方々。

いつまでも、ブログに張り付き、延々と自分の正当性を述べる頑固者の方々。

前者と両者の間には、どんどん差が開いていくことに、我の強い人間はいつまでたっても気が付かないのですね。

 

 

 

 

         

         

ないがしろでもいい・・・・・

2007/2/7(水) 午後 10:53 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ないがしろでもいい・・・・・と思っているあなた。

それは、うそでしょう。

内心はそんなこと思っていないはず。

心の不安や、もやもやを抱えていては、綺麗にはなれませんよ。

自分の事を大事に思ってくれる男性とお付き合いしましょう。

男性はいいのです。

自分につれない高嶺の花の女性に、どんどんアタックしてください。

思い切って、『今度のバレンタイン、チョコ頂戴!』と堂々と言ってみてください。

気になる無理目の女性に、どんどん声をかけましょう。

チョコをもらえて、そのお礼に・・という口実で、堂々とデートに誘えます。

 

 

 

 

ないがしろにされたくないなら・・・家事三点、禁止!

2007/6/5(火) 午前 10:44 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

ないがしろにされたくないなら・・・家事三点、禁止!

彼に、ないがしろにされたくないなら。

料理・洗濯・掃除・・・一切禁止!

え? 私は不倫? プロポーズは狙っていない?

関係アリマセン。

不倫なら、そもそもスタートが、都合のイイ女。

よっぽどの、アドバンテージがなければ、すぐにないがしろ。

違いますか?

不倫相手の奥様が、家事をしない、とんでもない女?

だから、私は家事をして、不倫相手の彼に、いいところを見せたい?

甘いです。

よく考えてみてください。

アナタのお相手の男性は、『 その家事をしない、とんでもない女 』

その女性と、結婚生活を継続しているではないですか?

違いますか?

男性のその言葉を、鵜呑みにしてはイケマセン!

恋愛の場面の『 家庭的 』は『 貞操観念 』についてだけ。

同じく『 素直 』は『 居心地のいい女性 』ということ。

勘違いをして、ないがしろにされないように、要注意です。

 

 

 

 

なかなか、ポイントが上がりません!!!!!

2007/8/1(水) 午前 11:03 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

なかなか、ポイントがあがりません!!!!!

ユキコ先生!ユキコ道を実践しています。

しかし、なかなかポイントがあがりません。

どうしたらいいでしょうか?

ハイ、お答えします。

もれなく、ユキコ道を実践されている。

なのに、ポイントが・・・・ですね。

拙著 p 15 をご覧になってください。

著者の私自身、そして、実践して結果を出している女性でも、

相手の男性によって、そのポイントの上がり方は様々です。

『 まったく同じユキコ道をしているのに 』 ・・・・です。

私は、それが、男女の相性と、断言します。

実際に、高ポイント獲得できる男性とは、価値観の面でも類似点が

多く、ソウルメイトや、前世は 『 兄弟姉妹? 』 のような

親近感を得る場合が多いです。他人にもかかわらず。

しかし、なかなかポイントが上がりにくい男性。

ある程度はポイントが上がるけれど、すぐに、戻ってしまう男性。

こういう男性とは、やはり 『 どこかしっくりしない 』 感覚が

拭えません。

私は、女性には、一人の男性にとらわれないことを推奨しています。

ないがしろではないけれど、ソウルメイトでもない、

まぁまぁの関係を築かれている場合。

こういった男性との 『 真の相性の良さ 』

これを見極めるのにも、ユキコ道は、大変に役立ちます。

世間は広く、世の中には、沢山の男性がいます。

一人の男性にとらわれる必要は、全くありません。

恋愛の場面では、女性に、もっと欲張りになって欲しいです。

アナタにとって、最上の最適なパートナーを見つけるために、

ユキコ道、是非、頑張ってください!

 

 

 

 

なぜ、ケチな男性にすがるのか?

2012/7/31(火) 午前 9:59 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

なぜ、ケチな男性にすがるのか?

ケチで器の小さな男性が好きな女性は、

この世に、存在しないはずです。

「言い訳」をしてまで、

ケチな器の小さな男性にすがる理由などあるのでしょうか?

そういう男性しか周りにいないなら、

そういう男性としか交際を出来ないなら、

絶対に、1人のほうがいいです。

ケチな甲斐性なし、器の小さな男性と一緒にいるくらいなら、

1人でいたほうが数億倍マシです。

そういう男性と一緒にいても、ストレスが溜まるだけで、

女性のアナタには、何のメリットもないでしょう。

金銭的にも満たされず、また精神的にも満たされず、

不要な荷物を背負い込むだけではないですか?

1人でいても困らないように、

あなた1人で生きていける生活の基盤を整えましょう。

ケチで器の小さな男性に、言い訳をしながら

この先数十年も暮らしていくのは、

精神衛生上、非常に良くないです。

 

 

 

 

なぜ、そんなにプライドが無いの?

2011/8/10(水) 午前 4:07 Dr.ユキコのひとこと! アドバイス

 

なぜ、そんなにプライドが無いの?

お付き合いしている男性に、

怒鳴られたり、キレられたり、

ユキコ道をしていたら、

男性にそのような態度は取られないはずです。

百歩譲って、彼がそのような態度を取れば、

一秒でお別れするので、

わざわざ相談をする必要さえないはずです。

なぜ、そのようなアナタのこと大事にしてくれない男性にすがるの?

なぜ、アナタはそんなにプライドが無いの?

いつまでも、アナタにつれない彼に執着しないで、

アナタのことを大事にしてくれる、新しい彼との出会いを求めて、

今の彼に見切りをつけることです。

しかし、その出会いを見つける前に、

アナタは自己反省をしたほうがいいです。

「 被害者面 」をしないこと。

アナタのことを大事にもしてくれない男性にすがり、弱音を吐く、

そういうアナタを、可哀想とは全く思いません。

「 見切りをつければいいだけの話 」

それを、アナタのプライドの無さが、

無駄に、見切る期限を延ばしているだけなのです。

ここまで言っても

今の彼が、今の主人が、

こういう酷い事をいう、こういう酷い行動をした・・と、

愚痴ばかりいう女性は、ユキコ道を全くやっていません。

もう、ご相談されても、アドバイスのしようがありません。

彼にも、ご主人にも、そして、私にも見捨てられるのを

覚悟の上で、愚痴ったり、すがったりしていてください。

 

 

 

 

なぜ、ひと言余計なことを、言うのか?

 

なぜ、ひと言余計なことを、言うのか?

相手の男性にすがりたい一心で、その男性の気を引くために、また最初から存在しない愛情を求めるために、

脅迫まがいのセリフ、捨てゼリフ等を言わずにはいられない、そういう女性の方がいるようです。

そういう心意気だから、男性に溺愛されない、男性に追いかけられないということを早く自覚してください。

アナタの、その余計なひと言は、きっと、アナタの日常生活のごく一部であって、アナタの365日24時間の日常生活は、男性にとって、「一緒にいたくない」「溺愛するに値しない」負の要因ばかりなのでしょう。

以前にも記事にしていますが、彼や夫に、何かひと言、言ってやらないと気が済まない女性というのは、その男性に大事にされていないだけですから、そういう男性とは、余計なひと言を言う前に、関係を絶てばいいのです。

そういう男性にすがり、そういう男性を追いかけようとするから、だから、トラブルが発生するのです。

男性は、惚れている女性には、その女性が望む以上のことを、女性が言い出す前に、色々としてくれるのです。

アナタが言い出さないと、彼が何もしないのは、彼はアナタに惚れていないからです。惚れていないから、思いやりの気持ちが持てないのです。思いやりの気持ちがないから、アナタが何を望んでいるか、想像力を働かせようとしないのです。

言わないとやらない人間に、言ってやらせたところで、渋々致し方なくするだけで、結果、両者の関係は、さらに悪化します。

プロポーズをしないのは、結婚をしたくないから。

結婚を急がないのは、急いで結婚したくないから。

アナタにお金を使わないのは、アナタにお金を使う価値を見出していないから。

アナタと一緒にいる時間を作らないのは、アナタと一緒にいる時間に価値を見出していないから。

プレゼントをしないのは、プレゼントしたくないから。

夫婦で、お互いにフルタイムで働いていて疲れているのに、夫が家事・育児を一切手伝わないのは、アナタが辛い思いをして体力を消耗しても、どうでもいいと思っているから。

彼(夫)は、言動や行動で、「自分は、如何にアナタに惚れていないか」を示しているのに、その事実に目を瞑って、余計なひと言を言ってまでして、彼(夫)との関係をつなげようとしている愚かさに、早く気が付いてください。

 

 

 

 

なぜ、溺愛されているのに、相談事があるのか

 

なぜ、溺愛されているのに、相談事があるのか

ノロケ話なら分かります。

しかし、なぜ、溺愛されているのに、彼の言動・行動で腹が立つことがあるのか。

それは、溺愛されていないからではないですか。

今までの恋愛があまりにも惨めで、男性に少し優しくされた程度で舞い上がってしまっている。割り勘ではない時点で、もう、溺愛されていると勘違い。

アナタの考えている溺愛のレベルが、低すぎるのです。

ただ、少し男性にアプローチされている、少し大事にされている程度なのです。だから、相談事が出てくるのです。

『溺愛されているのですが・・・』と始まって相談事が続く矛盾に、早く気が付いて下さい。

 

 

 

 

なぜ、文句を言いながら関係を続けようとするのか

 

なぜ、文句を言いながら関係を続けようとするのか

時間や感情の無駄使いと思えないのか

血族ならまだしも、恋人のみならず友人もアナタ自身で取捨選択できます。

友人の文句を言いながらも、つながってすがっていようとするスタンスだから、文句を言いたくなるようなレベルの人としか、友人関係になれないのではないでしょうか

 

 

 

 

なんだか、ワーキングプアという言葉が

2007/2/20(火) 午後 11:18 Dr.ユキコのひとこと! 練習用

 

なんだか、ワーキングプアという言葉がはやっているらしいですね

新富裕層なる言葉が出たりして・・・・・。

いまや、すべてが両極端の時代なのでしょうか?

そんな時に、こんなタイトルの本だして・・・・・

いまや、銀座も大変らしいですね。

やはり、交際費が削られてしまうと、きついみたいですね。

先日、銀座の高級クラブにお勤めしていた女性に伺いましたら

やはり、足が遠のいているそうです。お客様。