地元CATVに侍7登場! | 科学教育プログラム ithinkplus

科学教育プログラム ithinkplus

アイシンクプラスでの授業の様子、お知らせetc…
いろいろお伝えしていければな~と思います。

今年のお正月にも侍7を取り上げて下さった地元CATVの番組「ススメ!実年探見隊」さんが、今回のお正月でも取り上げて下さいます。

 

FLLの国際大会で総合優勝を果たした日本のチームは「Falcons」と「侍7」だけ。

 

毎年、Japan Openの上位5チーム前後が国際大会に出場している訳ですから、これまで過去12回×5チーム、つまり約60チームが世界の舞台で戦っていることになります。その60チームの中で、総合優勝を果たしたのがFalconsと侍7です。

※この60チームに入るだけでも名誉なことなんですけどね。

 

海外では、わざわざFLLに出場するために、FLLの名門校に越境入学したり、3軍、4軍チームまである学校があったりと、力の入れようは日本とは段違いです。そのような事情の国々から選出されたチームと競い合う国際大会で優勝するのは奇跡です。今夏、侍7はその奇跡を起こしてしまいました。

 

その奇蹟を多くの方々に知っていただけるのは、大変嬉しく思います。

「ススメ!実年探見隊」さん、ありがとうございます!