ICTサロン、無事終了! | 科学教育プログラム ithinkplus

科学教育プログラム ithinkplus

アイシンクプラスでの授業の様子、お知らせetc…
いろいろお伝えしていければな~と思います。

ICTサロン、無事終了しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

【第7回ICTサロン】
■内 容:地域におけるロボット科学教育の取り組みにつ いて
■日 時:2016年12月14日(水)18:00~2 0:00

■場 所:三鷹産業プラザ7階702会議室

 

 

ICTサロンでお話しはだいたいこんな感じです。

↓↓↓

※使用したパワポ(一部削除)を動画にしました。

 尚、パワポの中の動画については再生していません。

 

----

 

私の中では終わったこととなっているFLL.。どれだけ熱量をもってお話しできるか心配でしたが、約10年関わってきたこともあって、話し始めるとついつい熱く語ってしまいました。

 

参加された方からは、

・学校の総合学習にFLLを取り込んだどうだろう。

・ソフトとハードを両方学べるマインドストームは良い教材だ。

・コーチ業として起業したら。

・子どもたちの将来が楽しみだ。

・「フットアップマスター」「ハライタなっくな~る」はすぐにクラウドファンディングで商品化すべきでは。

等とご意見ご感想をいただきました。ありがたいことです。

 

で、みなさんの共通のご意見は

FLLはもっと知られるべきだ!

ということでした。

 

FLLを通して素晴らしい経験をさせていただいたので、FLLを広める責任を負っているのかな。というようなことも思わなくもないので、FLLについて話して欲しいという方がいらっしゃいましたら、まずはご相談ください!