26w3d | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。




今日は妊婦健診でした!
その間娘は旦那と公園とミスドへ飛び出すハート
なぜか今回は離れることを
少し不安そうだったのですが
時間がかかりそうだったので
お出かけしてきてもらいましたにっこり
「大丈夫!ママ絶対一緒におうちに帰れるから!」
と自己暗示もかねて声をかけて
バイバイしましたパー


やっぱりすごく混んでいて
2時間半かかりました不安
検尿、血圧、体重を先に済ませて
座れるかなぁ
切迫妊婦には立って待つのはキツイな
と思いながら待合室に戻ると
ちょうど診察室に呼ばれたり会計に呼ばれたりで
席が空いたので座れましたダッシュ
それでも他に妊婦さんがいないか
具合が悪そうな人はいないか気になって
キョロキョロ目


立って待ってる方はいなかったので
座りましたが
待っている間にまたぞくぞくと来院されて
立って待っている人がいたので
気になっていると
受付の方が簡易椅子を持って来てくれて
座れたようです


ずっと接客業をしてきたからなのか性格なのか
気になってしまうんですよね魂が抜ける
自分も切迫早産なので
気軽には席は譲れないけど
具合が悪い方や、見た目には
わからない大変な方もいらっしゃるので悲しい
辛そうなら受付の人に伝えることだけでも
してあげたい汗


そして夫婦で来院されている方が5〜6組いて
ゆったりなソファ席で
でーんと座ってゲームをしていたり
ウトウトしている旦那様達…
ここは産婦人科、不妊治療病院
立って待っている方がいたらスッと
席を譲って頂きたいなぁ
空いている時はいいんですけどねぇ


まだお腹は出ていなくても
ツワリが辛い妊婦さんや
不妊治療でも薬や注射の副作用
採卵前、採卵後も体が辛かったりするし…
奥様も声をかけて欲しいけど
気にならない性格なのかな
と少しモヤモヤしてしまいました爆笑


そういう私も
通っている病院は子供連れOKで
キッズルームもあるとはいえ
不妊治療で通っている方には
子供を連れて行く日は嫌な思いをさせている
かもしれないし…
こういう問題ってなかなか難しいな
待ち時間が長かったので
色々考えてしまいました凝視


さて、息子さんですが
911gになっていましたニコニコ
今回も標準より少しだけ小さめだけど
範囲内なので大丈夫!
頑張って大きくなってるね〜
もっともっと大きく育ってね


そして注意をうけたのが
尿糖ー不安
やっぱりーーーー!
体重は1kgだけ増加でしたが
間食も多かったし
特にバレンタイン以降は
チョコたくさん食べたもんな
昨日もついつい食べてしまった不安
朝からイチゴたっぷりの
イチゴジャムでトースト食べたしね
1週間後にブドウ糖負荷検査になりました
ほんと気をつけよう汗


そして今日はまた母が来ました
最後最後詐欺爆笑
何回忙しいからもうこれで産むまで
来れないってバイバイしたかな
でもでも姪っ子(高2)も来てくれて飛び出すハート
私と娘はテンション爆上がりニコニコ


明日は旦那は仕事で
娘の相手をしてくれるので
とても助かります飛び出すハート
母の料理と差し入れを食べすぎないように
気をつけて過ごそうと思いますよだれ