26w! | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。








26wになりました

17wで子宮頚管が短くなっていることが

わかってから約2ヶ月

頑張ってるにっこり

お腹の息子さんも子宮頚管も子宮口も

私も旦那も娘も家族も!

17wどころか5wで大出血してから

ほんと頑張ってきたな〜

みんなありがとう悲しい



予定帝王切開のため予定日より早めに

出産するので後3ヶ月をきりました!

後少し頑張ろうにっこり

息子さん大きくなるまで出てきちゃダメだよ

まだまだママと一緒にいてね



このまま順調にいけば30wあたりでMRIをとって

癒着胎盤がないか確認してから産院が決まるので

まだ今の病院で産めるのか

地元の総合病院へ転院になるのかは

わかりません



地元の総合病院へ転院になると

面会制限があるので娘とは

たぶん1ヶ月以上程会えない汗

でも前回の出産を考えると

総合病院の方が安心だから無事に産むこと優先

癒着がある可能性があるなら迷わず転院します

娘と旦那には頑張ってもらうしかない悲しい

それもMRIをとらないとまだ判断できないしね

どうなるんだろう



まだまだ先は長いし不安もあるけど

今はとにかく入院しないように

少しでも娘と一緒にいれるように

安静頑張りますにっこり

ここ何日か張りやすいので気をつけなきゃ汗

まだ入院はしたくない!



最近はよく小腹が減って

ちょこちょこ間食してしまっているので

妊娠糖尿病が心配不安

お腹減ってなくてもすることがないので

ついつい食べてしまってることも

動けるなら問題ない量なんだろうけど

安静の身なので不必要だよなぁ

低糖質のおやつ調べてみよう

もうこれ以上問題は嫌だ泣き笑い



娘は毎日保育園からお絵描きや

塗り絵を持って帰ってくるんですが

最近すごく絵が上手になってきました






先日の絵なんですが、宇宙人だそうです

かわいいーお願い

顔もかわいく描けているし

頭から何かはえてるのもかわいい!

くま、うさぎ、ねこなどは描いていましたが

宇宙人!

お友達の影響かな?

ほんとかわいい〜!

うーたんみたい!



すごいなぁ

どんどん成長していくなぁ