青のリース用に作成中! | ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

今回はあり地獄ばっかりな日です。

青のリース作成に向けて、青い折り紙中心です。

 

前回でカットし準備した240枚です。

折っちゃいました。

そしてそのまま組み立てへ

100均で購入した折り紙です。

アルファベットが印象的な折り紙ですが、こうなるとそれがいい感じw

 

次に前回で用意していた120枚の濃い紫です。

4個はさっき折ったものです。

他の2個は前に折っておいたものです。

同じ色なので一緒に組み立てちゃいました。

青のリースに使うかも?という感じで準備です。

単色折り紙を使用しています。

 

そして次。

前回にカットしてあった折り紙から、薄い紫です

120枚、折り終わりました。

これは組み立て待ちになります。

青いリースには出番なさそうなので。

 

こうやって無心に折っている時、

ふと思った事がありました。

「ユニット折り紙も絵画や美術品のようにアートにならないかしら?」と。

あり地獄のリースを初めてみた人達は折り紙で出来ている事に

とーってもびっくりします。

 

もしかしたら、30枚組1個ではなく集合体にしたらアートになるんじゃないでしょうか?

風船みたいに1個じゃただの風船だけどいくつもの風船を使えば

バルーンアートっていうしっかりしたアートになってるじゃありませんか。

 

これと同じように、ユニット折り紙もアートに出来たら、

もっとユニット折り紙が楽しくなるんじゃないかな~?って。

 

これ、ちょっとした私の目標にします^^

もっといっぱい作りたいので。

 

では、また~。