天気予報がなんだか恐ろしいことを呟いています。

 

なんだか大寒波なんだとか?

 

そんな時こそ、冬の薬膳盆でも食べて身体あっためて?

 

で、ニットなんかお買いものしてみて?お安くなっててよ?

 

でもじゃわ子が子供のころはもっともっと寒かったような気がする。

 

大雪の中、家出(友達んちまでだけどさ)して、お母さんに連れ戻された記憶があるもの。

 

雪合戦の玉の中に石がはいってて流血した覚えがあるもの。

 

雪で電車が動かなくなって途中下車して、友達んちで早弁した覚えがあるもの。

 

極寒は嫌だけど、季節のメリハリがなくなるのはなんだか嫌だなぁ、と暖房の効いた部屋でもの思ふじゃわ子であった。

 

ま、凡々堂の厨房は極寒だけどね。

 

二人ともホッカイロ手放さないけどね。

 

 

凡々堂のメニューは月前半後半で変わります。

 

つまり今のメニューは明日までってことなのですね。

 

まだ食べてない方は是非、おいでませ。

 

豆乳のエビスープなんて、マジ激ウマなんだから。