昨日の灼熱ったら!!

今日も暑いけど昨日のことを思えば涼しいくらいですよ。

さて、今話題の「火花」ですがゲットしましたよ。

とは言っても本を買ったわけではなく、今月号の「文藝春秋」を購入したわけです。

もうひとつの芥川受賞作品も読めるしね。

970円でこの読み応え。

ただ雑誌なので早く老朽化するんでしょうね。

気をつけて読まねば。

この受賞作を読む前にちょっと気になった記事があったのでそれをまず先に読んでみました。

7ページほどの手記みたいなもので長文を読む前のはずみにいいなと思ったし、なにしろ大好きな人だったから。

結果・・・

しばらく「文藝春秋」を開くことが出来なくなってしまいました。

今くるよさんが故いくよさんを偲んで書かれた回想録だったのですが、もう最初からうるうるしちゃって。

最後のほうはもう涙で前が見えない状態。

ちょっと読んでは涙、開いては涙、もう最終的には「文藝春秋」の表紙見ても涙が・・・

やっと落ち着いてきたので、おそるおそる「火花」読み始めてます。





今日はクーラーが効いてますwww