月曜日8月31日のランチはベーコンとキャベツの黒胡椒炒めとの事。
シンプルな炒め物だからこそ素材の味を引き立たせます。
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-きなこ豚のシシリアンライス


本日のまかないは本日のランチ『きなこ豚のシシリアンライス』(写真)でした。
夏風邪はやっぱりしつこくていまだに咳き込んでおります。
でも食欲のほうは全快に近いようです。
写真見てください。
かなりのボリュームです。
しかし
「んもう、病み上がりなのに。」
なんて言いながらぺろり完食。
本当に食べる前は無理だと思ってたんですよう。
さすが「佐賀にシシリアンあり。一丁目にシシリアンあり。」
と謳われるだけあって(えっ?いつ?いつ謳われたの?)激ウマでした。
そして今日も差し入れ♪
ありがたや~ありがたや~。
飛べない豚はただの豚~~~。
だってだって鹿児島みやげだったのよ。
お土産に罪はないのよう。
わたしが豚なのがいけないのよ~~~~。
ってよくみたら鹿児島みやげはかわいい豚の形したお饅頭でした♪
ちゃんちゃん。

あっというまに夏休みが終わろうとしてますよ~~、おいしいランチの為にがんばろう。