火曜日8月25日のランチはハーブ鶏と夏野菜のスパイス炒めとの事。
そろそろハーブ鶏だと思ってました♪
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-makanai


本日のまかないは愛情たっぷりハムたまご(写真)でした。
本日のランチ『エビと山芋の天ぷら』は今日も大盛況のうちに完売~~~~。
まだケホケホ言ってるじゃわ子は厨房に近づかない事にしてるので今日はその姿さえ拝めてないんですよね、これが。
熱のせいなのか大量の薬のせいなのかでっかい口内炎がふたっつも出来ているきたじゃわ。
喉が治ったとおもったら次は舌です。
明日のスパイス炒め大丈夫かしら。

昨日も良いお天気でしたが皆さん何してましたか?
じゃわ子は母上と父の墓参りに行ってまいりました。
ただ盆時期に行けてなかったんで行っただけで、素敵エピソードのようなものは一切ありません。
2週間ぶりに会った母親に嫌気な顔で「風邪?」と聞かれ「大丈夫だよ」って答えたら「また太った?」って言われただけです。
そんで外猫4匹を紹介されて選挙行って帰ってきました。
確かにかわいい猫ちゃん達でしたが、家の中にも2匹ほど猫がいるのに・・・
そのうち猫屋敷とかいわれんじゃないっすかね。
娘も息子も孕んだり孕ませたりする甲斐性がないもんで猫に走ってる・・・
って近所で評判になってるかもしれないな…

しばらく実家には近寄るまい・・・おいしいランチの為にがんばろう。