木曜日8月20日のランチはサーモンの照り煮との事。
またあの照り煮が食べれるのかぁ♪
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-キャベツとそぼろの豆板醤炒め


本日のまかないは本日のランチ『キャベツとそぼろの豆板醤炒め』(写真)でした。
キャベツ絶妙でしたよ。
豆板醤がキャベツの甘味を引き出してるんですよね~これが。
やっぱりお箸の使い方が下手なわたし。
最後はお皿持ち上げてかきこんでしまいました。
なるべくしないようにはしてるんですけどねぇ。
白いディナー皿持ち上げてかきこんでる姿はあまり正しくないような気がするんですよね。

夏風邪は馬鹿がひく・・・
なんて誰が言い始めたんでしょうね。
おかげで喉が痛くても咳が出ても薬飲みたくないんですよ。
薬のんだら自分が馬鹿だと認めてしまった事になりそうで。
しかし限界です。
喉が痛くていらっしゃいませが言えない店員なんて大馬鹿者ですもの。
い~~~た~~~~~い~~~~~~~。
昨日までイガイガ虫程度だったのにぃ。
葛根湯飲んだ途端に風邪っぽくなった。
あの薬本当にいいのか!?

葛根湯にまでやつあたり、しかしおいしいランチの為にがんばる!