火曜日8月18日のランチはゆでエビと野菜の香味ソースとの事。
一丁目の香味ソースはおいしいですよ~~~。
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-きなこ豚のしょうが炒め


本日のまかないは本日のランチ『きなこ豚のしょうが炒め』(写真)でした。
今日はカイランさんの撮影もあったりなんかしてお昼はちょっと遅め。
2階で一人で寂しくいただきました。
しかしこのお漬物。
奈良漬けっていうんですかね?
ご飯進みすぎちゃいますよ。
さすが一丁目の漬物マイスターH様。
そこらのスーパーなんかに売ってあるやつとは一味違います。

昨日はちょっと体調悪くって部屋でゴロゴロしてたんですが友人の誘いでお出かけ。
なにしろ体調悪いんで格好も手抜き。
身体をしめつけないもので行きました。
ショッピングだったんですがすぐにヘトヘト。
ちょうど目の前におしゃれなcafeが。
よっしゃ、冷たいもんでも飲んでこか、って事で入り口をくぐるとおっしゃれーーな店員さんから
「ノウエさんですよね」
って・・・・・・
いえ、違います。私は単なるパジャマの延長線みたいな格好で脂汗かいたアラフォーです。
って答えて逃げ出したかった。
しかしそうも行かず、ひきつった笑顔でジュース飲んで違う汗かいて店を後にしました。
教訓、油断禁物。

明日には体調立て直したい、おいしいランチの為にがんばる!