金曜日8月14日のランチはベーコンと茄子の甘辛炒めとの事。
ジューシーで甘辛い茄子最高です。
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-海鮮塩炒め


本日のまかないは本日のランチ『海鮮塩炒め』(写真)でした。
片栗でとろみのついた塩炒めは全てに調和が取れていて最高でした。
今回は写メ撮って「エビって美しいなぁ」って思いました。
わかってるとは思うけど言わなくていいとは思うけど甲殻類の方のエビだから。
丁寧に美しく盛ってくれるからね。
目でもご馳走♪
一丁目の常識です。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-stamp


子供の頃とにかくスタンプを押すのが好きでした。
実家は文房具屋さんだったのでスタンプ台とか判子とか売ってあって勝手に押して怒られたりしてたもんです。
ミニ版画セットとかも売ってあって自分ではおしゃれなつもりのイラストとか彫って悦に入ってました。
その癖はいまだ治らず・・・
判子とかスタンプはむやみにおしたくなるんです。
オリジナルな感じが好きだったのかな。
このスタンプだったらむやみにおしても大丈夫。
お手紙やオリジナルのラッピングに大活躍です。

みなさん体調は大丈夫?美味しいランチの為にがんばります。